もう食べることに振り回されない!

3ヶ月で一生ものの「食欲コントロール術」と「自分の食事軸」を身に付ける

 

栄養学×食欲コントロールの専門家

土田くみこですウインク

 

 

ゆめみる宝石無料ダイエットマニュアルプレゼント中!!ゆめみる宝石
”4週間で痩せ体質になるダイエットマニュアル”

を無料でプレゼント!!

 

お申し込みはこちらから
↓ ↓

友だち追加

 

PCの方はこちらのQRコードをスマホで読み取ってください音譜

 

もし登録できない場合は

 

@ 261ncecy

でLINE ID検索♪

(@もお忘れなく!)

 

 

今日は「豊かになるお金の使い方」

について書いていこうと思います。

 

 

ダイエットにお金関係ないんじゃない??

 

 

って思いますか?

全然そんなことないんですよ!!

 

 

皆さん、「お金」って日々何かしら使っていますよね。

 

 

例えば、毎日食べる食事だってお金がかかってますし

ダイエットでいえば

ジム代、ダイエット食品代、サプリメント代など…

 

 

欲しいもの、必要なものを手に入れる時にはお金がかかります。

 

 

そんな日々お金を使うときに

お金を使うことでどんな結果をもたらすか

が凄く重要って知っていましたか?びっくり

 

 

私たちはお金を使うと失ってしまったかのように

感じるのが普通です

 

 

でも実は、お金は等価交換で

使われるものではないんです!!

 

 

例えばコーヒーに300円支払うのは、

300円以上の価値があると思ったからですよね?

 

 

もし300円以下か同じ価値なら

現金で持っていたほうがいいと考えて

支払わないと思います。

 

 

つまりお金は減っているけれど

豊かさは増えているという状態ですおねがい

 

 

要するにお金を使えば使うほど

豊かになっていることに視点を

向けて欲しいんです上差し

 

 

なぜならダイエットにおいて

「お金を使ったら減ってしまう」

だけな使い方をしているとダイエット卒業からも遠ざかってしまうからえーん

 

 

甘いものがやめられない、とにかくたくさん食べたいからと

安くてその時一瞬の欲望を満たすだけのお菓子を

適当に買ってませんか?

 

また、糖質を気にして、特に好きなわけじゃないんだけど

糖質オフの健康そうなお菓子を選んでみたり…

 

 

こういうお金の使い方って

実は心も体も豊かになってないことが…アセアセ

 

 

安いお菓子・好きじゃないけど健康的なお菓子って

その時の欲は満たされても

結局は心が満たされず

甘いもの欲自体が消えるわけじゃない…

また次の日も次の日も食べてしまう…

 

 

あるあるじゃないですか??ショボーン

 

 

だったら、本当に食べたいと思ってる

一番大好きなお菓子を食べる方が

心が豊かになって

食べ過ぎることがないんですよね。

 

つまり心もからだも豊かになるお金の使い方です。

 

 

 

 

別の例を挙げると

「飲めば痩せる」というサプリメントを

広告文句につられてポチッと購入。

 

 

または、糖質制限ダイエットのために

色々な食材を購入

 

 

でも、飲めば痩せるサプリメント、糖質制限ダイエットは

効果があったとしても、

それを一生続けなければ

また元の体型に戻ってしまう…

 

 

辞めて元の体型に戻ってしまったら

お金が減ってしまっただけということになるんです。

 

 

 

ここからは完全に私の考え方ですが

 

 

こういったサプリメントや健康食品

一時的にしか継続できないダイエット法

にはお金、時間をかける人は多いのに

 

一生続けられる

日々の食事に使う食材に

お金をかけるのは抵抗がある人って多い…

 

 

例えばみりん。

腸内環境のために

みりん風調味料ではなく

本みりん

に変えましょうと今私が言ったら

どれくらいの人が変えるだろうか?

 

 

みりん風調味料は1本100円

本みりんは1本600円です。

 

 

高い!!

って思いました?

 

 

これは人それぞれの価値観なので

押し付けるつもりはないですが

 

 

私は、サプリメントや化粧品は対処療法だと考えているので

体を根本から健康的にしてくれる日々の食材に

お金を使う方が

心も体も豊かになると思うのですおねがい

 

 

日々の食事は

明日の笑顔で元気にいられるための

心と体の健康への投資照れ

だなって思います。

 

 

 

ここからは、ちょっと最初にお話した

お金を使えば使うほど

豊かになっていることに視点を

向けるという話からはずれてしまうんですが…

 

 

 

お客さんにこれまでにダイエットにかけてきたお金を聞いてみると

食事バランスを整えるために食材を変えることで

今後増える費用と比べると

これまでにかかったダイエット費用の方が圧倒的に高かったりする!!

 

 

これまでに特別なダイエットをしていなくても、

食事を整えることで

お菓子や食べ過ぎていたものが減って

支出が減ったっていう方も多いんですびっくり

 

 

血液検査の数値が正常になって

薬が必要なくなったら

それだけ医療費も減りますし…チョキ

 

 

つまり、目先だけでなく、この先の事をトータルで考えると

結局そんなにお金を使ってなかったりするんですよね。

 

 

 

というわけで、お金という切り口で

ダイエットについて書いてみました。

 

 

皆さん、どんなお金の使い方していますか?

これからどうやって使おうかなと思いましたか?

 

 

よかったら私のLINEに感想や決意表明など

気軽にメッセージしてくださいね♪

 


 

 

==================

【土田くみこ公式LINE】

 

私の15年間の知識と経験を集約した

ダイエット情報

 

配信中キラキラ

 

さらにお友達登録で

2週間で-1kg続出!!

「超!実践的!!

4週間で痩せ体質になるダイエットマニュアル」

プレゼントプレゼントウインク

 

また、ご質問、ご相談も

お気軽にLINEにどうぞルンルン

パソコンの方は

こちらのQRコードを読み取って頂ければ

お友達に追加できます。

 

 

スマホの方は以下のアイコンをクリックして

お友達に追加

 

友だち追加