もう食べることに振り回されない!

3ヶ月で一生ものの「食欲コントロール術」と「自分の食事軸」を身に付ける

 

栄養学×食欲コントロールの専門家

土田くみこですウインク

 

 

 

先日、YouTubeライブを行ったのですが、

反響がすごくて驚いていますびっくり

 

気になる方はこちらからどうぞ

 

 

先日のライブは、

自分でコントロールできない食欲をコントロールする方法

についてお話したのですが

 

ライブの中で、私が

 

コロナ太りで2kg太りましたアセアセ

お菓子食べてますピンクドーナツ

 

なんて話をしたからか

ライブ後に

 

くみこさんでも太るんですね!安心しました!

お菓子食べてもいいんですか?

 

なんて感想をいただきましたびっくり

 

 

 

ダイエットの仕事していると、

ストイックな食事をしてる、太ることなんてない

と思われがちですけど

 

 

もちろん、太ることだってありますよ!!滝汗

 

それにお菓子だって食べます爆  笑

ケーキ教室通ってるくらい、ケーキは好きですルンルン

 

 

 

太ること、好きなものを食べる事に

罪悪感を感じてる方、多いんじゃないかなと思うんですが

 

 

これって本当にダメなことですか?

 

 

もちろん、どんどん体重が増えていってしまっていたり

好きなものを歯止めがきかないほど食べていたらダメだけど

 

 

体重が増えてもすぐ戻せるなら問題ないし

 

好きなものは食べると

幸せな気分になりませんか?

 

 

 

食事には2つの役割があります。

 

1つ目は体の栄養

2つ目は心の栄養です

ライブ中にも言ったのですが、「名言ですね」なんて感想いただいちゃいましたてへぺろ

 

 

食事は本来、楽しいもののはずなんですよねルンルン

 

 

 

食べたらだめ!太ったらだめ!

って、食べる事、太ることに罪悪感を感じていると

苦しくないですか?

 

 

食べちゃ駄目って自分で決めてたものを食べてしまったとき

体重が増えてしまったとき

 

なんてダメな自分なんだろうって責めてませんか?

 

 

私は好きなものを食べる時は

幸せ~

美味しい~

ってめちゃくちゃ堪能してます照れ

 

 

体重が増えたら、

やっぱりか~気をつけよルンルン

くらいのテンションで、しばらくしたら体重は元に戻ってますグッ

 

 

一番大切なのは、ストイックになること、太らないことじゃなくて

 

体重も食べる内容も自分でコントロールできること

 

なんじゃないかななんて思ってますウインク乙女のトキメキ

 

 

ストイックなダイエット、体重に振り回されるダイエット

って、続ければ続けるほど

痩せにくくなったり、なかなか抜け出せなくなったりしてる

って感じますショボーン

 

 

そしてなにより

同じことで何年も何年も悩み続けてるのって

時間がもったいないなと思います。

 

 

私自身、ダイエット以外も含め

悩み続けてあまり楽しくない日々が続いていたことがありました汗

 

 

今、そのころを振り返ってみると

もっと早く抜け出したかったなって思うんです…

 

 

あの頃、もっと○○やりたかったな…

いきいきしていたかったな…

もし自分を楽しめていたらどうなってたんだろ…

 

 

もっと早く、今の自分のように毎日楽しみたかったな

なんて…

 

 

もし

好きなものが食べられななんて嫌!!

体重に振り回される日々は嫌!!

 

 

なんて感じているのなら

体重や食べる内容を自分でコントロールする力を身に着けませんか?

 

 

 

--------------------------------------

【土田くみこ公式LINE】

 

私の15年間の知識と経験を集約した

ダイエット情報

 

配信中キラキラ

 

さらにお友達登録で

2週間で-1kg続出!!

「超!実践的!!

4週間で痩せ体質になるダイエットマニュアル」

プレゼントプレゼントウインク

 

また、ご質問、ご相談も

お気軽にLINEにどうぞルンルン

 

パソコンの方は

こちらのQRコードを読み取って頂ければ

お友達に追加できます。

 

 

スマホの方は以下のアイコンをクリックして

お友達に追加

 

友だち追加