離婚後、

自分の気持ちの整理と反省の意味を込めて

ブログを書き続けていました。

 

途中までは何事もなく振り返りが出来ていたのが

平気かと思っていた精神面がここにきてガクッと凹み、

まさかの無気力状態が続いています。

 

 

あ〜何もかもうまくいかない(ミスを離婚のせいにしたり)

あ〜辛い(何があるわけでもないのに)

あ〜私はこのまま一人ぼっちなんだ(友達も母・妹もいるのに)

あ〜子どもも作れないまま一人で死んでいくんだ(再婚もしてない内から)

 

 

気持ちの浮き沈みが激しく

なんとなく、毎日をこなしている状態。

 

 

そして、その“沈み”に拍車をかけるのが

元旦那さん(タラさん)からの頻繁に送られてくるSMS。

 

少しは気持ちを落ち着かせなければと思うタイミングで

電話がかかってきたり、SMSが来たり。

大したことない内容で、自分で調べたりお問い合わせすれば分かるような事ばかり。

 

 

パスポートどこ?(自分で探せよ)

保険の問い合わせしたいから、電話番号教えて(いや、本社か支社かけろよ)

今度大阪に遊びに行くんだ(どうぞ、ご勝手に)

 

 

2、3日おきに来るSMSと電話。

 

 

正直、すごくツライ。

 

けど、本当に必要な内容だったらと思うと

無闇に拒否もできない。

 

電話は出てないし、SMSもどうでもいい内容だから返信してないけど。

 

 

みんな、どうしてるのかな…。

 

子どもがいる人たちは連絡取り合ったりしてるようだけど。

DVとか、借金とか…そういう理由で離婚した人は拒否一択の人が多いっぽい(知恵袋見た私調べ)

 

 

もう少し気持ちが落ち着いたら

また綴っていこうかな。