離婚に関係する事ではありますが、今日は過去の話ではありません。

 

私たちは、

離婚後→同居解消(引っ越し)まで1ヶ月かかりました。
 

 

離婚を決意させた事件が起こったのが

2019年8月28日。

 

離婚をしたのが

2019年8月30日。

 

 

まだ書ききれていない

過去の色々な事があり、決断は早かったです。

後悔はありません。

これ以上、一緒にいてもお互いがダメになる、

そう思ったからすぐ決める事が出来ました。

 

しかし、あまりにも急な離婚だったため

引っ越し関係が一切進まず(実家の整理や業者の手配など)

結果、9月にあったこの3連休2回を全て

妹たちに協力してもらい

なんとか引っ越し作業をひと段落させる事が出来ました。

 

まだまだ片付けなども終わってはいませんが

今日から実家生活を送る事になります。

 

 

我が実家…

何を隠そう、プチゴミ屋敷のため

ここ数年、近づかないようにしていました。

 

そしてそこに住む母は、元々毒親の上、

加齢と共にさらに毒に拍車がかかった母親。

(それでも母を嫌いになりきれないから戻るんですが)

なので

戻る前に、せめて私が戻れるくらいのスペースを空けるべく

廊下や階段などなど清掃をしなければならず

あれよあれよと、ここまで延びてしまいました。

 

まぁ…その間、

タラさんといる地獄たるや。

精神的に滅入りそうでした。

 

タラさん「やり直そう、やり直したい!出ていく必要ないよ!1年後また二人で再出発したい!」

 

とは言え、

行動が伴ってない…。

 

私がタラさんにしてきた事は

夫婦とは言え、決して許される事ではありませんでした。

なので、

その束縛がなくなった途端、独身を満喫するのもいいでしょう。

 

ですが、

ストレスがなくなったからこそ、寂しいと思えたり

私を好きだった気持ちがフワッと戻ってきて

トチ狂ったことを言い出しただけだと思います。

 

そして、そんな自由を満喫しまくってるタラさんを見て

「よかったね」と思いながらも

「よくそんなんでやり直そうとか言えるね(^o^)」と思ってしまうのです。

 

 

私もダメなところがいっぱいありました。

タラさんもダメなところがいっぱいありました。

 

そんな夫婦だったので、お互いがお互いを苦しめ合う事になり

お互いのことを“死ねばいいのに”と実際、口に出すほど憎しみ合い

離婚に至りました。

 

私たちは、どちらかが悪いわけでなく

二人ともが悪かった…んだと、私は思っています。

恋人のままだったら、友だちだったらよかったのかもしれません。

 

何はともあれ、

また次回からお話の続きを書いていきます。

 

追伸:

思った以上に、いろんな人に見ていただけているみたいで。

こんな拙い文章なのに、ありがとうございます。

励みになります。