初めてタラさんと会ったのは、2006年11月11日。

 

今でも覚えている、緊張感。

嫌な人だったらどうしよう。

写真と全然違う人だったら。

 

相手が私を見て嫌な顔をしたら。

そのまま、待ち合わせ場所に来なかったら。

 

いろんな事を考えて、待ち合わせ場所にいました。

すると

 

「ハナコちゃん」

 

振り向くと

写真通りの、メールの印象通りの

優しそうな男性が立っていました。

 

正直、

あぁ会おうと思って良かった。

と思いました。

 

そのままゲームセンターに行き

バスケのゴール数で勝敗を決めるゲームで遊び、負けず嫌いな所を見られ、一緒に笑って。

すごく楽しかったなぁ…。

でも、緊張で口の中がカピカピに乾燥して大変でした(笑)

 

そのままご飯を食べに居酒屋へ。

父親や親戚以外の男性の助手席に乗るなんて!と緊張しました。

 

緊張すると、逆におしゃべりしなくちゃって焦っちゃって

ペチャクチャ話してしまう、私。

色んな話をしました。メールでは伝えきれなかったお互いの話。

自己紹介もかねて、家の話もしました。

その日は、ほぼ私が話し手、タラさんが聞き手で終わりました。


そして、その日

2週間後に日曜日休みがあるから、

紅葉を見に行こう。と誘われたので、快くOKしました。


無口だけど、良い人だな。

人の話をずっと聞いてくれる。

それに、数学得意って…スゴイカッコイいな(←単純) 

その日の感想は、こんな感じでどちらかというと、好印象で終わりました。