アメリカ、特にカリフォルニアでは健康志向の人がとても多いです。
レストランもそうだし、オーガニック系のスーパーもたくさんあります。

健康志向の人たちの間ではやはり「白いもの」を避けている傾向があると思います。
白いものとは精製されているもの。
精製されているものは栄養がほとんど抜けてしまっているそうです。

だから白いごはんの代わりに玄米、胚芽米、
パンやパスタも全粒粉で作られたもの、
お砂糖もグラニュー糖などではなく黒糖など...



『世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています』
by エリカアンギャル



うちでも
お米は『胚芽米』
パスタやパンは『全粒粉』などをを食べています。
ミュズリーとかオートミールもよく食べます。

胚芽米は、代謝をあげてくれたりアンチエイジングの効果もあり、その上食物繊維もたっぷりです。なんかいいことづくしじゃないですか~

$Diet for My Life


実を言うと精製された白いものは精製されていないものより確かに美味しいのだ~。
でも私の場合もう慣れてきたし歯ごたえがあって美味しく感じるようになったしこれで満足していますニコ
よく噛んで食べると脳の満腹中枢がおなかいっぱいのサインを出してくれるしね。

でもこれは果たして日本の文化に溶け込むかは疑問です。
私もあまり神経質になりたくないので、外食の時は白いものでも楽しんで食べています♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村