もう10年以上も前かな?
突発性のメマイが発症💦



その原因は日常生活にあり…

●介護職で昼夜のシフトで仕事していたこと

●代謝が落ちてしまってたこと

●運動しないので筋力が低下していること

●食事がほぼコンビニ食だったこと




様々な原因が積み重なり…

当初は耳が原因かと思われたが全然改善せずえーん

定期的にメマイは出現あせる

立てなくて身動きできずショボーン普通に生活できないのが辛かったあせる




その後…
耳じゃないのか?となり…

少し生活を振り返り…

真顔真顔真顔
→栄養が無い食事をしてる!
→筋力低下してる!

→水分が少ない




もしかして…
血流やリンパの流れが悪くなって脳内への血流が悪くなることで栄養不足と酸素が巡らずメマイが出てしまっているんじゃ?

となり…




確かに…
首や肩こりも酷くなっている知らんぷり

と気づき。




脳に繋がる後頭部〜首の付け根辺りをマッサージ。

めちゃくちゃ痛かったえーん




予想が当たり、メマイが軽減された!


その後食事改善しよう!!!と決め、肝臓を休めるために、ファスティングなど引き算の食事をやった。


しかし…

やり過ぎて💦

ますます代謝か悪化した悲しい


その結果。

下差し下差し下差し
低栄養でヒザ下が浮腫みだしたのは言うまでもなく、さらには冷え性が本格的になった💦


夏場でもガタガタ震える不安

クーラーの温度を27℃に設定してもガタガタ震える不安娘っ子と同じ空間に居られず、車内で夜は過ごすこととなったあせる




足首が失くなって

冷え性が悪化して

はじめて…
「ヤバい!!!」
とホントに焦りました💦



何が原因か、その時はわからなさすぎて悲しい様々な友人からのアドバイスをいただき、駆け込んだのは…
漢方の専門家




結果…

ファスティングや抜くダイエットのし過ぎで
//
血流と水分代謝の悪化💦
\\

ということがわかりました悲しい
漢方のお世話になることになった。

もう2年半くらいお世話になっています。




こんな自体にならないと気づかない自分。

ホントに自分に気を遣ってないあせるというか…

自分はまだまだ大丈夫なんて思い込んでた。

ぶっ倒れないと…

悪化しないと…

気付けなかった悲しい



教えてくれた友人には感謝しかない。

40代後半の出来事。

人を癒す前に自分自身!!

ホントに身に沁みました。



どんなにお金を稼いでも!

体が動かなくなりゃお金は病院代へと変わるあせる

1番やりたくないこと!!!

生活するにも

楽しく生きるにも

身体が資本です!



50代は…

//

健康第一

\\


に日々を過ごすぞ筋肉と決めた。



この後から本格的に生活を見直し、健康に成るには?!の追求がはじまりました。