食べたものは見直そう
ダイエットの基本中の基本ともいえるのが、記録です。
体重や体脂肪率を記録するのは当然ですよね。
食事制限して運動しても、それがどれくらい効果のあるものなのかを調べるには体重や体脂肪率を記録しないことには始まりませから。
さて、あなたはそれ以外にもきちんと1日で食べたものを全部書き出して振り返っていますか?一日に食べた物を記録するメリットを知っていますか?試しに今日1日口にしたものをすべて思い出して書き出してみてください。
三食だけじゃなく、今の季節ならちょっとつまんだアイスとか休憩中に飲んだジュースとか。
慣れてきたら、肉・魚・野菜・お菓子みたいにジャンル分けしてみてもいいでしょう。
さらに、食べた時間や食事にかけた時間などもわかる範囲で書いてみるといいでしょう。
これをすることでざっくりとカロリー計算ができるのはもちろん、自分が1日でどの程度食べているのか、生活のリズムがどうなっているのか、あなたの食生活がはっきりと見えてきますよね。
ダイエットをするうえで、自分の現在の食生活がどうなっているのかをしっかり見つめることはと
ても大事なことですよね。
「そんなに食べてないのに太った」なんて思った時、実際に食べたものを残らず書き出してみてください。
ちょっとつまんだものとかも忘れずに記録して改めて眺めてみると意外と食べていることがわかったり、栄養のバランスの偏りや食事時間の規則性が見えてきたりなど、いろいろと問題点があることに気づくことがあると思います。
感覚だけでそんなに食べてないつもりでも、書き出してみると実際はたくさん食べていたり、摂っているつもりでも意外と野菜が摂れていなかったり、そこには必ず太る理由が隠れています。
自分の食生活の問題点に気づくことができたら、それをひとつひとつ修正していけば、なにかしらのダイエット効果が現れることでしょう。
例えば、お菓子を食べ過ぎたとおもったら、翌日は間食を我慢してみたり、不規則な時間に食べているなと感じたら三食きちんと時間を決めて食事を摂るよう意識できたりしますよね。
私の痩せたダイエットのレビューを
購入した当初から見てみる > > コチラ