毛ガニ!♪ | 北海道物産展!! おいしい北海道グルメと全国から選りすぐりの特産品をお得にお取り寄せ♪

毛ガニ!♪

毛ガニ!♪




北海道物産展!! おいしい北海道グルメをお得にお取り寄せ♪

名前の通り足も甲羅も全体が粗く短い毛に覆われていて、

茹でるとトゲの先が真っ赤になります。


おすすめの食べ方は、殻をむいてそのままお刺身のように♪

お好みでわさび醤油で。三杯酢やレモンなんかを添えてもいいですね。

こまやかな味わいをお楽しみください。



また、毛ガニならではのおいしさは、

なんといっても甲羅の中に詰まっている風味豊かな「カニ味噌」です。

毛ガニはカニの中では小ぶりですが、身の味わいのこまやかさと、カニ味噌のおいしさは絶品です。

カニ味噌を召し上がったあとは、甲羅の小さな穴をご飯粒などでふさいでお酒を注ぎ、甲羅ごとさっと温めて「甲羅酒」も試してみてくださいね♪

カニみそ甲羅酒を楽しみたいなら

  ↓↓↓

毛蟹浜茹で 1杯 500g前後


北海道物産展!! おいしい北海道グルメをお得にお取り寄せ♪