ブームに乗って
酵母ダイエットにチャレンジしよう
と<アカデミア酵母>を
飲んでいたことがあります。


酵母は微生物でビール酵母とか、
パンを作るのに必要な聞き慣れたも。


そんななんとなく知っている
酵母ですが、
なぜダイエットに効くか
というと酵母が生きていく為には
糖質、タンパク質、脂質などが
必要なんだそうです。


しかも糖質が一番大好きらしく、
白いご飯が大好きな私は
テレビの通販で飛びつきました。


私が食べたご飯を食べてくれる
なんて最高です。
番組の説明を聞いてると、
大正時代微生物の研究をしていた
水谷氏が開発者で
全国日本学士会で認められ
数々の賞を取っている方らしいんです。


そんな権威のある博士が研究
してるなら間違いないと思いました。
アカデミア酵母のすごいところは
酵母が生きているということ。


2年間独自のコーディングで
冬眠状態にできるらしいです。。
実は酵母は放っておくと
すぐ死んでしまうんだそうです。
だから中には知らないで
死んだ酵母を飲んでる人もいるそうです。


それに、ダイエットに必要な
美容栄養がブレンドされています。
ビタミン12種類、ミネラル5種類、
アミノ酸15種類,
核酸や食物繊維などなど
盛沢山なんです。


酵母や酵素って独特の匂いがありますが、
アカデミアは抹茶に包まれているので
美味しく飲めます。
しかもスティックタイプで
仕事場にも持って行きました。


ただ、合う合わないの
差があると思いました。
私の場合とっても胃腸の調子も良くて
健康的になったんですが
、痩せられなかったんです。
なぜか、調子良すぎて
お腹がかえって空いてしまい
カロリーオーバーに
つながってしまいました。


体重が増えることもなかったから
効果はあったと思うんですが、
空腹を我慢するのがつらくて
やめてしまいました。


でも合う体質の方には
良いサプリだと思います。