人間って楽な方に行きたいもので、
昔は身長152センチ体重60キロ超えの
おデブちゃんでした。


今40歳超えてるのですが、
20歳前の体重は45キロで
痩せの大食いだったのですが、
結婚してからどんどん太っていきました


小さい子供もいるので、
ダイエットに時間をかける事も
出来なかったので
体重が激減するという
お茶試してみましたが、
効果無しで効果無かった場合
全額返金しますって、
言うから買ったのに
ダイエットのお茶で帰ってきました(汗)
全額返金ってそういうもん?
なんか騙された気分でしたね。


その後はカロリミットの似たようなサプリ
試してみましたが、
効果無しw
今まで効果無かったので
市販のダイエットサプリ
試していったのですが、
あーんまり効果を実感できませんでした、
なんだかなーって思いましたね、
最近でお?って思ったのが
乳酸菌が入ったチョコレート♪
効きました!
サプリじゃないけど腸に
本当に乳酸菌をちゃんと届けてますっ
て実感しましたね。


食べた後、数時間後には
お腹がスッキリします。
今までのヨーグルトは乳酸菌が
届いてなかったのかと
ちょっとガッカリしましたけど、
買って良かったです。


一応は今ダイエットも成功しましたが、
サプリはあくまで補助的な役目で
体重や脂肪を落とすのは
自分しだいだと実感しました。


つまりダイエットサプリは
ダイエット中食べ過ぎた時の
ちょっとした手助けと
食べ過ぎたーって気持ちを和らげる物
として心において置いた方が良い
という自分なりの結論ですけども、
そう思いました。