【5月28日(火) ライブ配信しました】本音を言えずに我慢を重ねて、憎しみあうのはあまりに悲しい | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

岩瀬かずや(かずぼー)です^ ^

 

 

読者登録された方には

無料セッション進呈中♪

 

 

【我慢の名人サミット】

「我慢を卒業」して 自分らしく生きるには!?

https://www.reservestock.jp/events/935247

 

 

親から

子どもに引き継いでいく

遺伝には、

 

身体的な特徴だけではなくて

 

文化とか価値観

 

モノの考え方など

 

があると

考えられています。

 

 

 

ちょっと考えてみると

 

両親と

似たような考え方や

価値観から

 

同じような

パターンを繰り返してる

 

ことに氣付きます。

 

 

良いことも

もちろんあるんですが、

 

悪い面も然りで、

 

 

 

自分が抱えている

問題だったり課題の根源は

 

親世代から

引き継がれていることが

 

あるんです。

 

 

 

僕の場合ですと

 

 

・本音を隠す(父・母)

・世間体を気にする(父・母)

・自己犠牲してでも人を優先する(父・母)

・人の顔色を伺う(母)

・限界まで我慢する(父・母)

 

 

こんなところを

引き継いでます。

 

 

 

このパターンに

気づけたこと自体、

 

 

ホントに良かったなーと

想うんですが、

 

 

じゃあ、

このパターンの連鎖を

 

 

いつ断ち切るか

 

 

というのが

次のステップなんです。

 

 

 

 

我慢に関して言いますと、

 

両親は

 

お互いが

お互いに対して

 

あらゆる面で

本音を言わずに

 

我慢していました。

 

 

その結果、

 

父親の

岩瀬家は

 

家庭崩壊して

一家離散状態になり、

 

 

 

母は

 

いつも何かに

不満を抱いてて

 

我慢が染みついてて、

 

 

僕が物心ついた30代から

病院通いをしてて、

 

人生これからって時に、

 

ゆっくりと

 

孫の成長を

見守って欲しかったのに

 

実母(僕の祖母)

 

より先に

亡くなりました。

 

 

 

 

そんな

 

 

両親の元で

生まれ育ったからこそ、

 

 

今、現在進行形で

我慢している人に

 

 

我慢を卒業して欲しい、

そのキッカケを届けたいんだなと

 

 

思うんです。

 

 

 

好き同士で

結婚したのに

 

 

本音を言えずに

我慢を重ねて

 

 

お互いを嫌いになり、

憎しみあうなんて

 

 

あまりに悲しいですよ。