【知らず知らずにやってない?】望まれないアドバイスは...。 | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

 
 
一人でも多くの人たちに

最幸の気づきと至高のキッカケを

お届けする^ ^ 

 

メンタルコーチの

かずぼーです^ ^

 

 

 

ご覧頂き、

有難う御座います^ ^

 

 
 

「望まれない助言は、

無価値・害悪・騒音」

 

 

 

ってことわざ、

ご存じですか?

 

 

 

 

まぁ、

僕が作ったんですけどね(´・ω・`)

 

 

 

 

相手から

望まれてもないのに、

 

 

 

会話の流れから

説法が始まり、

 

 

ご本人の武勇伝から

人生訓へ。

 

 

 

最後は

お説教という

 

 

説法フルコース

 

 

 

味わったこと、

ありません^ ^!?

 

 

 

 

僕は

 

 

 

父親や

親戚の叔父様、

 

 

オニ棍棒上司などから

 

 

説法フルコースの

接待を

 

 

強制的

受けてきました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

本人は

 

 

良かれと思って

言ってくれてても

 

 

 

受け取る本人に

準備が出来てないと、

 

 

無価値で

 

 

害悪にも

なりかねないんですよね(´・ω・`)

 

 

 

有難いんだけど、

 

 

素直に

受け止めきれないと

 

 

言いますかね。

 

 

 

 

でもですね。

 

 

 

 

説法フルコース、

 

 

 

されたことは

覚えてるけど、

 

 

 

自分が

してきた事って

 

 

覚えてないことが

ほとんど(´・ω・`)

 

 

 

 

部下や

バイト仲間、

 

 

同級生や後輩、

 

 

パートナーや家族、

子どもに

 

 

同じような

 

 

フルコーか接待、

してないですかね^ ^!?

 

 

 

 

僕は

 

 

めっちゃ

身に覚えがある(^_^;

 

 

 

 

 

本記事を書くのに

 

 

「説教・名言」

 

 

で検索したら

 

 

 

偉人達の

説教に関する名言が

 

 

まー

出てくる出てくる(笑)

 

 

溢れるほど出てきた(´・ω・`)

 

 

 

 

それだけ

昔から

 

 

人間は説教をしたがる

生き物なんですね。

 

 

 

 

アドバイスは

 

 

求められるまで

言葉にはしない。

 

 

 

 

高田純次さんのように、

 

 

「年を取って

やっちゃいけないのは、

説教と昔話と自慢話。

だから俺はエロ話する」

 

 

 

そんな

 

 

エレガントで

色気のある

ダンディマンに

 

 

なります^ ^

 

 

 

あ、エロ話は

飲みの席で^ ^