【質問来てた】こんな私がミッションを持って良いのか?・ミッションを創ったけど人生が変わらない | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

 

 

ありのままの

好きな自分を生きる

キッカケとひらめきをお届けする^ ^

 

 

メンタルコーチの

かずぼーです^ ^

 

 

開封、あざます♪

 

 

 

今回は

 

質問が届いたので

 

回答します^ ^

 

 

【質問】こんな私がミッションを持っても良いの?

【質問】

わたしは

アラフィフ(50歳手前)

主婦です。

 

 

ふと最近、

 

 

このままで良いのか...

人生も折り返しをすぎた...

 

 

なんて

思うことが

増えました。

 

 

なんの取り柄もない私が

 

ミッションを持って

良いのでしょうか?

 

 

【回答】こんな私、だから持ってほしい^ ^

結論から言いますが、

ぜひ^ ^

 

持って欲しいです♪

 

 

おそらくは

これまで

 

家事や育児、

お仕事や親戚関係など

 

自分以外のだれか

のために

 

時間を使うことが

多かったのでは^ ^!?

 

 

なんの取り柄もない、

と仰ってますが、

 

 

自分中心ではなく

 

他人を人生の軸にして

生きた時間が長いと、

 

自分のことが

分からなくなったり、

 

自己肯定感が

どうしても

低くなりがち

 

になります。

 

 

なので、

 

ミッションを

創る準備として、

 

出来る事を全て

書き出して

 

ください。

 

 

項目は

・日本語が読める

・かずぼーのメルマガを登録できた

・洗濯が出来る

・洗濯物をたためる

・洗濯物を収納できる

・掃除機の場所を知ってる

・掃除機の使い方が分かる

 

 

こんな所からのスタートで

全然OKです^ ^

 

 

手書きで

被っても良いので、

 

まとまった時間で

一気に書き出しても、

 

ちょっとずつ

時間を見つけて

書き足しても良いので、

 

ドンドン書いてください^ ^

 

書き出すと

自分が出来る事の多さに

驚くはず^ ^

 

 

書き出したら

連絡くださいね^ ^

 

 

次のステップを

お教えします^ ^

 

 

 

【質問】ミッションを創ったけど人生が変わらない

私は以前、

○○セミナー(実名だったので伏せますね)

に参加して使命を

作成しました。

 

 

当初は

テンションが上がり、

 

充実した日々を

送ってましたが、

 

 

現実とのギャップや

日常に流されて、

 

 

モチベーションが下がり、

 

 

使命を作っても

長続きしない自分に

嫌気がさしてます。

 

 

セミナーで人生が変わる、

と思ってましたが、

 

結局は元の生活です。

 

ミッションでは
 
人生は変わらないんでしょうか?
 
 
 

【回答】ミッションはスタートライン^ ^

使命(ミッション)を

作成された経験がある!!

 

素晴らしいです^ ^ 

 

 

Sさんのように

ミッションを創ったけど、

 

人生が変わらない

 

というご相談を

受けますので

 

くれぐれも

自己嫌悪しないでください^ ^

 

 

僕もそうでしたから♪

 

 

○○セミナーで

 

ミッションを創るのは

大変な作業なので、

(僕も参加したことがあります)

 

創る事だけでも

お腹いっぱいですよね(^_^;

 

 

ミッションはとかく、

創る事が「目的」と

思われますが、

 

創ることは

スタートラインに立った、

 

目的地に向かう

通過点

 

なんです。

 

 

なので

 

作成した

その先が大切になります。

 

 

ミッションを

実現するための

行動することで

 

実現に向かいます。

 

 

何をしていいか

分からない場合は

 

 

「ミッションを実現するために

今日できることは何か?」

 

と自分に質問してみてください^ ^

 

 

Sさん自身が

最も的確な答えを

知ってるはず^ ^

 

 

また、

もしかしたら

 

作成した使命が

腑に落ちてなかったかも

 

しれません。

 

 

腑に落ちていない場合は、

 

自分の使命と

出会っていないので、

 

行動しても

目的地に

向かっていない場合が多い。

 

 

腑に落ちてないと

感じる時は、

 

・しっくりくるか

・読むとテンションが上がるか

・ミッションをイメージ出来るか

 

振り返ってみてください^ ^

 

 

 

質問、

大歓迎です^ ^

 

 

ご質問頂いた皆さま、

有難う御座いました♪