「いい人風」を卒業して、ストレスフリーでいこう^ ^ | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

かずぼーです^ ^

 

 

今回も開封、

あざます^ ^

 

 

 

あなたに

とって

 

「いい人」

ってどんな人

 

ですか^ ^!?

 

 

昔の僕にとっての

いい人って、

 

 

・怖くない(無害)

・否定しない(されない)

・理解してくれる

・自分よりも人(自分)を優先してくれる

・いつもニコニコ

・言うことを聞いてくれる

 

 

こんな感じ

だったし、

 

そんな人を

目指してました。

 

 

 

これが自分の

 

使命や

ミッションに

 

繫がってるなら

 

そんな生き方をしてても

 

苦しくないし

日々は充実してる

 

でしょう。

 

 

 

だけど

 

ここでいう

「いい人の在り方」

 

が使命やミッションと

繫がってなかったり、

 

 

本心を隠して

 

その場しのぎで

取り繕って

 

いい人を演じてると、

 

 

どこかで必ず不具合が

出てきます^ ^

 

 

 

まぁ、

 

使命、ミッションに

生きていない人ほど、

 

「いい人風」

 

ですよね^ ^

 

 

 

そんでもって、

 

 

自分をいい人だと

思っている人ほど

 

 

自己評価だけは高いから

 

 

他者からの忠告、助言を

 

批判、非難、否定と

受け止める。

 

 

 

そもそも

いい人かなんて、

 

自分が決めるんじゃなくて

周囲の評価なのに(笑)

 

 

 

そんでもって、

 

いい人を

始めちゃったから、

 

 

止め時が分からなくなるから、

ますます沼にハマるT_T

 

 

 

いい人は、

 

なるものでも、

目指すモノでもなくて、

 

その人の

生き様の評価。

 

 

 

「いい人風」を装って、

 

プライベートも

仕事も

 

順風満帆を装っていた

昔のかずぼーよ。

 

 

おまえ、

めちゃつまんない奴だったよ(笑)!!

 

 

「いい人風」を卒業すると、

ストレスフリー^ ^

 

 

かずぼー。

 

 

僕と話しません^ ^!?

 

【お申し込み受付中☆】 

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/3701