寝ないで営業後に掃除をしてた | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

かずぼーです^ ^

 

 

今回も開封、

あざます^ ^

 

 

僕が働いてた

居酒屋では

 

SIP(なんの略か忘れましたw)

という

 

本部社員が店舗を回る

社内監査制度がありました。

 

 

年2回だったかな?

 

 

監査が入る日と

チェック項目は

 

予め知らされるんで、

 

 

準備期間内に

用意をすれば

 

100点が取れるんですが...。

 

 

ひとつひとつの項目が

一朝一夕ではできないので

 

計画性がないと

100点はなかなか難しい。

 

 

 

そんな中、

 

僕がアルバイトリーダーを

やっていたお店では

 

僕がいた約4年間、

連続で100点を

取り続けたんです。

 

 

 

SIPの数日前から

バイトが有志で集まり、

 

営業時間外に

寝ないで

掃除をやってました。

 

 

こんなことが出来たのは、

 

時給や待遇、

立場を超えて、

 

仲間同士が結束し

 

自分たちが働く

お店に誇りを持ってたから。

 

 

 

タイムカード

切らないとか

 

現代なら

バリバリアウトだけど(笑)

 

 

 

100点を取った達成感と

終わった後の爽快感は

 

時給なんぼ

では味わえないんです。

 

 

 

1990年後半の

ワタミには、

 

そんな人を熱くさせる

なにかがありましたし、

 

その伝道師の一人が

僕だったんでしょうね。

 

 

リーダーとか

チームを作っていくとか、

 

自分には無理だと

思っていたけど(笑)

 

 

かずぼー

 

あなたの

お話を聞かせてください^ ^


 

「かずぼー THE・はじめまして」
 

【お申し込み受付中☆】 

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/3701