ボーナスってナスの新種ですか? | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

かずぼーです^ ^

 

 

今回も開封、

あざます^ ^

 

 

会社でお仕事を

してる方なら、

 

そろそろ

あの時期ですよね。

 

 

特別な

キャッシュ的なマネーが

 

 

お給料以外で

頂けるあれですよ。

 

 

そう、ボーナス!!

 

 

 

僕は、

 

会社員として

計10年勤めてましたが

 

会社の制度が変わったり、

 

景気が悪くなったりで、

 

 

世間一般的な

ボーナスを

 

 

頂いたことがない(^_^;

 

 

 

初任給はブレザー、

(正社員のあかし(´・ω・`))

 

 

初のインセンティブ給が5,000円、

 

 

不動産では、

 

リーマンショックの影響を

モロに受け、

 

全国2位の売上げた

にも関わらず、

 

月給の半額以下。

 

 

 

ボーナスって

 

ナスの新種ですか?

食べられるんすか?

 

レベル(笑)

 

 

 

給料数ヶ月分とか、

夢物語レベルですよ。

 

 

会社では

色々あるでしょうが、

 

ボーナス羨ましい(笑)

 

 

 

個人事業主になると

先方の経理や都合を除いて、

 

給料日もボーナス日も

自分で自由に決められます。

 

 

 

暦には

 

吉凶日や

縁起の良い日、悪い日が

書いてあります。

 

 

何かを

気持ちよく始めるために

日取りを大切にしたい

 

たしかに

そういう価値観もあります。

 

 

弔い事を友引にやらない、

とかは周囲の人に対する

気配りにもつながる。

 

 

 

一方で、

「○○だから○○」と

 

暦を理由にして動かない人。

 

 

 

給料日は自分で創れるのと

 

同じように

 

吉日も自分で

「今日は吉日!」

 

って思い込めば

 

吉日も作り出せる。

 

 

暦って

参考にするもので

従うものじゃないはず。

 

 

 

 かずぼー