今ごろきっと、アイス食べてるよ ・出来事と感情にスキマを作る | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

いつも有難う御座います☆

岩瀬和也(かずぼー。・船長)です♪

 

 

今日も

お目にかかれて

嬉しいです^ ^

 

 

今回は、

・今ごろきっと、アイス食べてるよ

・出来事と感情にスキマを作る

 

にてお届けします。

 

 

今ごろきっと、アイス食べてるよ

先日、

事務作業を

手伝ってくれてるメンバーと

 

ミーティングしていた時のこと。

 

  

トラブルが

発生してしまいまして、

 

 

そのこと自体は仕方ない

んですが、

 

 

原因を

・こうなんじゃないか

・もしかしたら...

・この文面からだと...

 

 

と妄想や推測をする。

 

 

妄想、推測、楽しいですよね^ ^

 

 

まぁ、でも

きっとですよ。

 

 

今回のミーティングの

原因を作った張本人は

 

 

私たちが夜遅く、

緊急だからと

無理に時間を作って

 

議論してるのなんて

つゆ知らず、

 

 

こたつに入って

「寒いねー」

なんて言いながら

 

アイスでも

食べてるんでしょうね(笑)

 

 

 

出来事と感情にスキマを作る

事実究明も大切ですが、

 

 

それ以上に

 

「それからどうするか」

 

という

今後の対応と、

 

 

同じケースを発生させない為の

対応策を考えて、

 

 

実行していく方が大切

だと考えます。

 

 

トラブルが発生すると、

 

 

ついつい

ネガティブマインドに

なっちゃいますよね(^_^;

 

 

ですが、

この思考パターンは

 

自分も

相手も

貶めてしまうわけです。

 

 

 

わざとトラブルを

起こそうとしてる人はいない

 

わけでして、

 

 

起こっている事象

やってしまったことと、

 

 

感情は切り離して

 

瞬時に冷静に

考えられるように

 

なりたいなー。

 

 

精進です♪

 

 

今回もお読み頂き、

本当に有難う御座いました^ ^

 

 

 

無料お試しコンサルやってます。
人に流されて、いい人のふりをしてしまうけれど

本当はシンの自分の才能を発揮したいと思っている方におススメです。

 

 

 

 

【メルマガ読者様・いらっしゃーい♪】

本メルマガは、
毎週月〜金の19時頃にお届けしてます。

 

お身内の方で、

・このメルマガをすすめたい!

・読んで欲しい!

と思われる方がいたら、ご紹介頂けると嬉しいです♪

 

【読者登録ページ】

https://resast.jp/subscribe/192048

【読者登録ページ・QRコード】