ラジオの向こうにいた芸能人が目の前に ・相手じゃ無くて、自分次第 | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

いつも有難う御座います☆

岩瀬和也(かずぼー。・船長)です♪

 

 

本日も開封して頂き、

有り難う御座います^ ^

 

 

嬉しいです♪

 

 

今回は、

・ラジオの向こうにいた芸能人が目の前に

・相手じゃ無くて、自分次第

 

 

にてお届けします。

 

 

ラジオの向こうにいた芸能人が目の前に

先日、

オンラインサロンの

運営代行を担当してる、

 

穴口恵子さんの

バースデーチャリティパーティへ

出席してきました。

 

 

会場は

業界や各界の

第一人者が100人くらい集合、

 

歓談されてる姿を

会場の後ろで見てて

 

 

成果を出す人は、

 

・横の繋がりを大切にしてる

・今を目一杯、全力で楽しんでる

・それぞれの時間を大切にする

・ありままの自然体

・マイペースを崩さない

 

などなど、

 

見てて面白いなーと

思う氣付きをたくさん

 

いただきました^ ^

 

 

知人の挨拶回りで

テーブルを回っていたら、

 

「お隣はステージで歌ってた方」

 

と言われて見てみたら

ビックリ(^_^;

 

 

シンガーソングライターの

谷村奈南さんが♪

 

 

彼女のデビュー当時、

僕は不動産会社にいまして、

 

 

店内の有線放送や

車のラジオで聞こえてくる

 

彼女の歌声に

元気をもらってたんです。

 

 

声を掛けて、

その御礼を伝えられて、

 

しかも!!

 

緊張せずに

歓談できてる自分を

 

帰りの電車で冷静に振り返り、

おー、オレ、マジか!!

 

ってなりました(笑)

 

 

相手じゃ無くて、自分次第

というのも、

これまでの僕は、

 

目上とか、

凄いと思う方を

目の当たりにすると、

 

何を話して良いか

分からなくなり、

 

頭が真っ白になって

会話が続かなくなる、

 

 

という性格でした(^_^;

 

 

かつてはその対象が、

父親、親戚、先生と

身近な人も対象で、

 

リアルも苦手だけど、

電話が絶望的に苦手(^_^;

 

 

人と話すのがストレス

だったんです。

 

 

なんでかといえば、

・嫌われたら...

・否定されたら...

・怒られたら...

・怒らせてしまったら...。

・不快にさせたら...

 

 

という、

起こってないことを

イメージしてたから。

 

 

これに氣付くのに

ずいぶん時間かかりました。

 

 

これがわかったのは、

自信を持ち、

自分を信頼できるようになり、

 

自己受容をして、

劣等感が薄らいだから

 

なんです。

 

 

 

人との会話を通じて

自信を持てるようになり、

 

 

父親ですら

話すのが怖かった僕が、

 

 

ここまでこられた(笑)

 

 

谷村さんと話をして、

 

かつての自分からの

シンカを感じつつ、

 

 

これからも

たくさんの人と関わって

お話をさせて頂きたいって

 

 

感じる出来事でした☆

 

 

 

今回もお読み頂き、

本当に有難う御座いました^ ^

 

個別セッション、ご相談、お気軽にどうぞ♪

ご予約はこちらから ▶

 

【メルマガ読者様・いらっしゃーい♪】

本メルマガは、
毎週月〜金の19時頃にお届けしてます。

 

お身内の方で、

・このメルマガをすすめたい!

・読んで欲しい!

と思われる方がいたら、ご紹介頂けると嬉しいです♪

 

【読者登録ページ】

https://resast.jp/subscribe/192048

【読者登録ページ・QRコード】