ホントに一人が楽しいのか!? ・お願いできるようになるのだ(´・ω・`) | 都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人を止めてシンの自分を発揮する人生にジャンプアップ♪~メンタルコーチ かずぼー

都合のいい人、優しい人を演じて
人生崖っぷちだった
かずぼーの体験を通して

いい人・優しい人を卒業する
キッカケ・ヒントを
ほぼ毎日7時にお届け^ ^

いつも有難う御座います☆

岩瀬和也(かずぼー。・船長)です♪

 

 

メルマガを開封頂いた皆さま...。

有り難う御座います^ ^

 

 

今回は、

・ホントに一人が楽しいのか!?

・お願いできるようになるのだ(´・ω・`)

 

にてお届けします。

 

 

【雑誌風プロフィール♪】

僕の経歴について、

雑誌風にまとめて頂きました♪

 

 

我が人生ながら

ネタの宝庫です(笑)

https://drive.google.com/file/d/1pcJdHntIElTiKByEfiwV_biRgfeRJLPz/view?usp=sharing

 

 

ホントに一人が楽しいのか!?

あなたは、

人にお願いするのは

得意ですか?

苦手ですか?

 

 

 

先日、

オンライン・コミュニティの

コンサル業務の拡大につき、

 

 

ビジネスパートナーと

今後の方向性について

話をしていたときのこと。

 

 

僕はこれまで、

人にお願いをすること、

お願いした結果について

満足できず、

 

 

自分でやった方が早い!

性格!

欲しい結果が手に入れられる!

 

 

と言うことで、

全部一人で

抱え込んでました。

 

 

講演会に2000人近くを

集客した際は、

 

 

集客に関する仕組みから

運営マニュアル、

 

 

当日の運営責任に至るまで

考える、

制作する系は

ほとんど一人でやりました。

 

 

眠れない日々が続き、

 

迎えた本番後の

打ち上げでは、

 

 

ちょっと目をつむろう、

と思って

 

 

次に記憶が戻ったら

会が終わっていたのは

 

 

今となっては

良い思い出だし

教訓です(^_^;

 

 

お願い出来るようになるのだ(´・ω・`)

僕は学生の頃から

人にお願いするのが苦手で、

 

リーダー的立場にいながら、

何でも自分で

やってしまってました。

 

 

お願い上手

ってよく聞きますが、

 

ここって、

さらなるシンカを出来るか、

ここで終わるかの

 

大きな分岐点だと思うんです。

 

 

職人としての

腕を極めるか、

 

職人集団を

まとめ上げていくか。

 

 

僕的には、

一人よりも

人と何かを創る方が

楽しいと感じるので、

 

 

出来なかったこと、

避けてきたことに

 

 

今年はチャレンジ

したいと思います。

 

 

 

実はすでにチャレンジは

始まってまして、

 

コンサルさせていただいてる

 

いわはらきょうこさんの

オンラインサロンでは、

 

 

事務的なことや

制作物に関しては

運営チームのお任せして、

 

 

内容と仕組みを回す

お手伝いが

出来るようになりました^ ^

 

 

【願叶オンステージ☆オンラインサロン】

https://www.reservestock.jp/conclusions/14760

 

 

 

なぜ、このような考え方に

シフトできたかと言えば、

 

 

息子へお願いできるようになったから。

 

 

やってもらうこと、

お願いすることによって、

 

スキルと思考の

トレーニングとなり、

 

出来る事が増えると

自信に繫がってたんです。

 

 

ここではじめて、

自分がやってしまうことで、

 

 

人と自分の

成長機会を失っていた(^_^;

 

 

という事に氣付けました。

 

 

今年はドンドン

人に任せられるよう、

 

自分自身も高めていきたいです♪

 

 

今回もお読み頂き、

本当に有難う御座いました^ ^

 

個別セッション、ご相談、お気軽にどうぞ♪

ご予約はこちらから ▶

 

【メルマガ読者様・いらっしゃーい♪】

本メルマガは、
毎週月〜金の19時頃にお届けしてます。

 

お身内の方で、

・このメルマガをすすめたい!

・読んで欲しい!

と思われる方がいたら、ご紹介頂けると嬉しいです♪

 

【読者登録ページ】

https://resast.jp/subscribe/192048

【読者登録ページ・QRコード】