大阪散歩とすき焼き | 糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

2ヶ月で178cm76kg→適正体重69.7到達。
筋トレしながら維持したいです。

昨日は客先で夕方早めに仕事が終わりました。
 
大阪の淀屋橋界隈のオフィス街で、いつも飲む街からは随分、距離があるのですが、ウォーキングがてら歩くことにしました。
 
御堂筋から、スタート。
 
 
 
 
 
淀屋橋や、証券取引所のある北浜あたりは、近代的なビルの間にポツポツとレトロな建物があって楽しいです。
 
 
 
 
 
 
天気も良くて涼しいです。
 
なるべく通ったことのない道を歩きました。
 
知らない道を歩くだけでも、少しストレス解消になります。
 
 
 
 
モダンな建物が多くて、良い雰囲気ですよ。
 
 
 
 
 
年季の入った感じの飲食店も、ビルとビルの間にちょこちょことあります。
 
このあたりはテリトリーじゃないですが、うなぎや蕎麦、天ぷらの美味しい店があるみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
川沿いの道が気持ちいいです。
 
昼は暑かったですが、夕方は涼しくて気持ちいいです。
 
 
 
 
中央公会堂です。
 
 
 
 
難波橋のライオン

 
 
 
 
 
通り道にあった手作り豆腐の店。
 
こういう店の豆腐は美味しいですよね。
昨日はいつもの店にすき焼きを頼んであるので、持ち込みたいくらいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから、いつもの街まで、日本一長い商店街天神橋筋商店街をずっと上がっていきます。
 
1丁目から始まるのですが、「天神橋筋一丁目」と長ったらしいので、商店街には、「てんいち」とひらがなの略称があちこちに書いてあります。
 
3丁目なら「てんさん」といった具合です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの店に到着。
 
 
 
 
グラスワイン
 
 
 
 
 
 
 
お待ちかねのすき焼きを食べました。
 
 
 
イッヒッヒニヤニヤ
 
 
美味しい。
 
肉を追加しながら喰らいました。
 
 

 
 
 
 
芋焼酎、佐藤(黒)にチェンジ。
 
 
 
画像は面倒なので使い回し
 
 
 
あと、どうしても食べたかったのがこれです。
 
 
 
 
 
粕汁
 
昨日も食べましたが、二日目の方が美味しいに決まってますからね!
 
異論は認めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
一軒でさっとオシマイ。
 
 
すき焼きの砂糖がアレですが、
 
飲み過ぎてもいない、
 
食べ過ぎてもいない、
 
ハシゴ酒もしていない
 
 
 
フッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳥
 
野菜ジュース、ゆで卵
 
 
 
 
 
サンドウィッチ、サラダ
 
 
 
 

午後 筋トレ ダンベルメラメラ

 


ダンベルベンチプレス 30回✕2セット
ダンベルトライセットプレス 20回✕2セット
ダンベルフライ 20回✕2セット
ダンベルフレンチプレス 20回✕2セット
サイドレイズ 10回✕2セット
ダンベルショルダープレス 20回✕2セット

 

 

フー。

 

今日はしんどいドクロ

 

トレがやけにつらい日ってないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ダンベルサイドベント 20回✕2セット
ロシアンツイスト 20回✕2セット
SIX-PACK Abs Workout 10分

ダンベルコンセントレーションカール 20回✕2セット
 
 
 
 
 
 
 
トレ後
 
調整豆乳+チョコプロテイン
 
トレ後の糖質は「いもようかん」
 
 
 
さつま芋がそんなに好きでないのを忘れてました。
 
好きな人なら美味しい味だと思います。ようかんというか、さつまいもそのままの味です。
 
せっかく甘いものを食べる機会なのに、無駄玉を撃ってしまった感があります。
好きなプリンを食べれば良かったですパンダ
 
 
 
 
 
昨日から -0.8キロ。
 
 
今晩もうまくコントロールしたいです。
 
 
 
 
紳士淑女の皆様、今宵も素敵な夜を ロミオの仮面①