ホルモンで失敗 | 糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

2ヶ月で178cm76kg→適正体重69.7到達。
筋トレしながら維持したいです。

昨夜は、時々行くおばんざい中心の家庭料理の店へ。

 

すると臨時休業ドクロ

 

他に行く店が何軒もありますが、こんな時くらいは、大人しく帰ろうと自宅方面へ向かう電車に乗りました。

 

ただ、食事は取らないとダメなので、住まいの近所で軽く済ますか、コンビニおでんもいいなとか考えながら、帰路につきました。

 

1人で食べるのでしたら、せっかくの節酒期間ですから、お酒は一杯くらいにしておくつもりでした。

 

 

ホンマです。真顔

 

 

 

言い訳がましくなりますが、題名の失敗はちょっとした事故みたいなものなのでクドくなりますが、顛末を書きます。

ニヤニヤ笑いをしている人が何人かいる気がします。

 

 

 

一駅手前からウォーキングで帰る途中、時々見かけるホルモン屋が営業中でした。

 

いつもは遅い帰宅なので、自分が通る時は、閉まっているか、のれんを下ろして片付けている最中がどちらかでした。

 

住宅街にぽつんと1軒ある店です。

 

雨ということもあり、お客はいません。

 

 

ここのところ、中華や和食や寿司と続いていたので、ちょうどホルモンを食べたい気分でした。

 

また、ホルモンは焼肉とまったく違う気持ちで好きですハート①

 

 

ですから、自分は、

 

焼肉屋でホルモンを食べない

 

ホルモン屋で焼肉を食べない

 

 

です。

※例外は焼肉店でハラミや心臓、ホルモン屋で塩タンくらいです。それでもごくたまです。

 

 

 

それぞれを楽しむ食事にしたいからです。

 

分かってもらえますかね真顔クワッ

 

 

 

ホルモン愛、焼肉愛ゆえに、脱線してしまいました。すいません。

 

 

 

 

 

 

さて、お店に入ると、和牛ホルモンすべて○円と書いてあります。

 

かなり安い設定です。

 

いつも飲んでいる街も大衆店が多いのですが、この値段だと一~二串です。

または、醤油皿みたいな小さいのに、小さなホルモンが二、三切れとか。

 

 

 

串なり、少量のホルモンを食べて、さっと帰ろうと決めました。

 

 

一人客で、チマチマ何度もオーダーするのも迷惑だろうと思い、一気に

 

ハツ、テッチャン、アカセン、キモ

 

をオーダーしました。

 

 

 

 

飲み物は、芋焼酎「富乃宝山」ロック

 

 

 

 

 
 
目の前に炭をおこした、かんてきがドスンと置かれました。
「かんてき」は、七輪の関西弁です。
 
 
(あれ、串じゃないのか)
 
 
どうやら、このスタイルではないようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最初にテッチャンが来ました。
 
 
 
 
美味しそうで、量が、、、あれ、多い。普通に一人前ある。
 
これだけサービスメニューなのでしょうか?
 
 
 
 スマホの調子が悪く、写真がぶれていますが、本日スマホの機種交換で明日からは良くなると思います。
 
 
ホルモンはこうやって、1人で炭火でジリジリ焼いて食べるのもいい感じですね。
 
しばらく焼くと、テッチャンが、チュチュチュと鳴き声をあげ始めます。
 
おお、かわいいなヨーシヨシヨシ
 
 
 
 
ぼんやり眺めて、トランス状態になります。
 
熱々のホルモンを芋焼酎で流し込みます。
幸せでした。
 
タレも好みで、美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
そして、ハツ、アカセン、キモが来ました。
 
 
!!!
 
 
全部がこのボリュームか!
 
皿はカレー皿くらいはあると思います。
 
 
大きく切ったホルモンがたっぷりです。
 
 
 
 
アカン
 
 
焼酎一杯では追いつかないです。
 
 
赤ワインハーフボトル
 
 
 
 
ジュウジュウ焼きながら、食べました。
 
期せずして、1人ホルモン祭り うちわうちわ
 
 
 
 

 

飲むのも、食べるのもオーバーしてしまいました。

 

この値段で、このボリュームは予想外です。

 

 

 

自分は悪くありませんよもぐもぐ

 

 

初めての店で、こんな安い価格設定なら、量を見誤って、当然でしょうが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供がまだ食ってる途中でしょうが!!

 

 

 

 

 

また、すごく美味しかったです。

倍の値段でもいいくらいです。

 

というか、実際、大衆店のホルモンでも、ここの倍以上の価格設定です。そして、マズイ店も多い。

 

 

 

しかし、客にとっては超優良店ですが、この価格設定は心配です。

 

原価無視で安く提供して、潰れたり、後から値上げして客が離れた店などを、何店か見てきたことがあります。

 

実直そうな店主でした。頑張って欲しい。

 

 

必ず再訪します。

 

しかし、危険な店を見つけてしまいました。

 

週末の夜とか、フラフラ行ってしまう可能性がありそうです。

 

 

 

 

 

朝 鳥

 

野菜ジュース

 

お腹に肉がずしりと残っている感じがします。

 

 

 

 

かやくご飯のオニギリ

 

 

午後

 

筋トレはお休み

 

 

 

ウォーキングは、行き帰りで毎日1時間くらいです。

日中もなるべく2駅くらいまでの電車移動は歩くことにしています。

 

夜を抑えているとはいえ、昼やトレ後に糖質をいれている今は、有酸素運動で消費カロリーを増やしておきたいです。

自分は、まだまだ減量期ですから。

 

 

おしまい。

 

皆様、良い夜を