生活習慣の見直し | 糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

糖質制限ケトン体ダイエットチャレンジ!!

2ヶ月で178cm76kg→適正体重69.7到達。
筋トレしながら維持したいです。

書いたことのないタイトルを入力して、手が震えました。

 

指がうまく動きませんニヤニヤウヒヒ

 

 

 

 

昨夜は、遅めの時間から始まる打ち合わせがあり、前日のとてつもない二日酔いもあり、

予期せず休肝日となりました。

 

夜遅めの打ち合わせ前に少し空き時間が出来ました。

少しコンサル的な要素もあり、業績があまり良くないお客様の時は特に緊張感もあり、フルパワーで仕事をしたい気持ちがあります。

 

 

 

二日酔いで、朝から何も食べれなかったので、エネルギー不足をひしひしと感じました。

前フリその1

 

 

 

 

これじゃいい仕事が出来ない。

前フリその2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喰らうか!糖質!

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨つけ蕎麦

 

 

 

 

美味しかったです。

 

蕎麦は大好きですパンダ♡

 

 

麺類は、大体好きですが

 

自分にとって、蕎麦、特にざる蕎麦

 

 

 

 

テレビや映画の映像で見てしまったら、どうにもたまらず食べたくなる麺部門1位

 

 

です。長い。

 

 

映画「タンポポ」より

 

 

 

 

 

 

しかし、連日の二日酔いドクロドクロ

 

 

 

8月のブログ休み以降、増えた体重を戻すのにも手こずる始末です。

 

 

何人かのブロガーさんのコメントにも書きましたが、ダイエットが順調に進んでいるときと、失敗して、増えてしまったあとのリカバリーのときのモチベーションは天と地ほど違います

自分は、ですが。

 

ただ、あまり長い停滞期は、徐々にやる気を削られますし、ここ数日のような飲み方は、いちばん大切な健康も損ないますから、少し、生活を見直す必要がありそうです。

 

節酒は勿論、食生活やトレーニングの質も改善しつつ、しばらく頑張ってみたいと思います。

禁酒、断酒とは書きません

 

 

 

 

 

仕事上の酒の付き合いは避けれませんが、まったく必要のないハシゴ酒からの飲み過ぎを控えていこうと思います。

 

 

しかし、たくさんの馴染みの店、飲み友達がいる街に

足を踏み入れる時点で赤信号です手アブナイ!

 

 

あの街から脱出するしかないか。

 

 

 

ただ、友人との付き合いも大切にしたいです。

 

まずは、夜の街においては、

 

  • 1軒で早めに切り上げる
  • 飲みすぎない
  • 食べすぎない

 

このあたりを頑張ってみたいです。出来るのかどうかはわかりません。

 

何せ、やったことがないですから。

 

 

 

 

 

 

 

今の通勤のお供。

 

 

 

 

 半沢直樹シリーズに外れなし。

 

 

 

 

 

鳥

 

ミネラルウォーター

ローストビーフ(小)

 

 

おにぎり

サラダ

 

 

 

 

 

午後

 

筋トレ

 

再度、スプリットトレーニングに戻します。

 

押す筋肉→下半身→引く筋肉のローテーションでやります。

腹筋は随時。

トレ後はプロテインと共に糖質も摂取。

移動はなるべく歩く。

 

こんなとこでしょうか。


今日は、

 

下半身
ダンベルスクワット 20回✕3セット
ブルガリアンスクワット 20回✕1セット
ダンベルレッグカール 15回✕2セット
ダンベルレッグエクステンション 15回✕2セット
シシースクワット 10回✕2セット

ダンベルサイドベント 20回✕2セット
リバースクランチ 30回✕2セット
レッグレイズ 20回✕2セット
ロシアンツイスト 20回✕3セット

 

トレ後

 

プロテイン

おにぎり

 

 

 
 
 
ここまで
 
約700kcal 糖質70g
 
 
問題は、この後やなあ
軽め、早めに済ませてみよう。
 
 
皆様、良い夜をパンダ