酔っ払いです🥴

幸せですおねがい

今日は80代男性、70代男性、60代女性、50代女性の5人で飲み会🍻 


ここまで年上の方との飲み会は初めてだったけど楽しかったぁラブ


美味しいものいっぱい食べさせてもらって飲ませてもらって大好きな人達で幸せです。


80代の方、世界的微生物学者無気力

天皇陛下にも微生物の会合開いたりしてたお方、、、。

世界の微生物サミットとかを開催した人。

有名大学の名誉顧問。

有名企業の顧問など、私には知り合えないような人。

そんな凄い人なのにとっても気さくで頭の悪い私にもわかりやすいように教えてくれる凄い先生なんです飛び出すハート


大好きな先生びっくりマーク

一緒にお仕事してた時は隅っこでオンライン会議してて英語でベラベラ話してて 終わってからなんの話してたんですか?って聞くと

相手の方は南米の方の防衛大臣で そんなんで国を守れるのか!!って説教してたニヤリとか言っちゃう先生。


有名大学の教授をしていたので生徒も今では考えられないくらい偉い人ばかり不安


でも先生自体は全然偉そうじゃなくて すごく楽しい人おねがい

この先生に学生の時に出会っていたら私も勉強楽しく頑張れて高学歴だったのにな笑い

残念ながら私は低学歴のバカですが運は良く高学歴な方と一緒に仕事をさせてもらうことが多いです絶望


高学歴の方は地道な努力で下積みを積んで確実な答えを出しますが私は感で何となくわかっちゃうヤバいタイプですイヒ

だから、導いた答えを理論的に言え!と言われると何にも言えない、、、

感で何となくわかって成功したら、なぜ成功したか?を必死になって答えを出すタイプです笑い泣き

そして酷く説明が下手なので私が答えを言っても皆さんチンプンカンプンです笑


いつか、説明も上手くできる人になりたいですぐすん


人生何歳になっても修行の身です。

先生も見ていると本当に思います。

いつまでも低姿勢で学ぶ事を怠ることなく生きていかなきゃです。