今月のトリミングはトリマーさんが高熱出て出来ないと連絡が来たので、、、


これは、コツコツ貯めていたシセルリノで洗ってみるチャンスだ!!!

と思って5年ぶりにファニーをセルフトリミングしてみましたひらめき



これから、洗われるとも知らずに呑気なファニーさんニヤリ


まずはアメージングエッセンスで予洗い。

やっぱり洗うと細いゲラゲラ!!


そして、泡立てたシャプーで洗ってパックしてトリートメントで仕上げましたニコニコ



このブラシがとっても良くてね。

シャンプーやトリートメントもこのブラシを使いながら行ったんだけど、普通のクシなら絡まって解けなくなるのに、上手い具合にブラシをかけられる!



まさかのセルフ風呂に入れられて不満なファニー君ウシシ


このあとドライヤーしたんだけどね、ドライヤーも このクシを使いながら乾かすと上手く絡まった毛をハジいたりホグしたりして上手い具合に乾くおねがい


人間が使ってるシセルリノのドライヤーも低温なのに乾くの早いからファニーの時はどうだろうと思ったけど昔とは比べ物にならない程の速さで乾くし低音だからファニーも負担少なく乾かせたよおねがい


そのあとは


このコームを使って乾いた毛をとかして完成おねがい


こんなにモフモフにドキドキ

素人の私が使っても こんなに違うなんてさすがシセルリノ飛び出すハート


たぶん、シセルリノのシャンプー使うと水も弾く?のかブルブルしただけで結構乾いててありがたかったです照れ


洗って思ったのは、、、

ファニー臭かったな笑


目の上のカットだけチョチョイとやったけど、、、

来月のトリミングまで保つと良いなぁおねだり

今月はファニーさんトリミング代浮いたなニヤニヤ

嬉しいですニコニコ