JR三宮駅からタクシーで15分くらい
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

兵庫県神戸市中央区港島中町、
っていう場所に
ポートピアホテルは建ってました。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン


周辺をトータルで5時間ほど
歩いて見て回って僕が受けた印象は
“閑散とした街”と言った感じで
特に夜中が素晴らしく静かで
人が所々に居る感じが
とても好きだなーと、思いました。


歩いてると緑が常にあって
その為か どの為か 彼等の生態に疎いので
何とも言えない所ではありますが
日中はヤブ蚊も多かったです

ホントここで何してんの!?ってくらい
そこら中にヤブ蚊が(以下略)

産まれは大阪府堺市なのですが
育ちは僕自身どちらかと言えば
ヤブとか山の中とか河原で育ってるので(笑)
1度も刺されない事はイージーで。

学生時代を思い出しながら
蚊をシュッシュと避けて
特別不愉快な思いをすることもなく
気持ち良く歩けました
(゚ー゚)(。_。)ウンウン


ポートピアホテル内にも
勿論飲食店は入ってますし、
三宮は繁華街なので。出れば鬼のように
飲食店が立ち並んでいるのですが
僕は旅先では観光客向けの店屋でも無く
チェーン店でも無く“このへんの人が普通に
飯行ってる個人経営の店でご飯を食べたい”
という女子ウケしない考え方をする人間で
(笑)

Googleマップで周辺検索して出てきた
創作中華 麗 -Li-
というお店に入りました( *´꒳`* )/


減量明けだったのでビールと


餃子と


餃子と


高菜乗ったご飯とキムチと
ラーメンを注文しました


全く食べられず申し訳ないくらい
残してしまったのでした(´;ω;`)ウッ……

お会計の際、心から謝ると

「量が多いから。気にしないで(*´ω`*)」
「また来て下さいね(*´ω`*)」

と気を使わせてしまったのですが、
競技で中途半端な結果出した直後で
メンタルがヘラっていた僕には
その言葉が とても嬉しかった事を
覚えています。

ありがとうございます
次は完食を目指して頑張ります
m(*_ _)m

(え!? そっち!?笑)

ホテルの中はこんな感じでした( *´꒳`* )/


1F メインロビー


天井


エレベーターホール


エレベーター中


宿泊階


宿泊部屋


泊まったら一言書き置きする派(笑)

道路が広くて、
走ってて気持ち良さそうかなー?
っていう印象を受けました。

交通手段は車か


ポートライナーという鉄道が
走ってて、これが面白くて
かなり短い感覚で駅が建っていて。

一軒家は無くほぼ団地らしいのですが
特別不便は無さそうだなー、と。

住めば良い所なんだろうなー、と。

そんな事を思いながら、
帰路に着いたので御座いました。
((( *´꒳`* )))



世界平和