2022年6月1日(水)
コンテスト3日前 寝起き体重 不明
カーボディプリート5日目 最終日

00時を回ったら
2日間のカーボアップと
水分塩分量調節に入る予定です

なので、脂質を少なく。
そしてその3時間前には
全てのご飯を食べ終わりたい。

と考えているので
本日のお弁当は


かなりヤバめです
*´꒳`* )/

(笑)

昼にサバ缶1つ足しました( *´꒳`* )/

カッテージチーズは早朝
2時間の軽いウォーキング前後に50gずつ
カッテージチーズだけを
まるでアイスクリームのように
食べました( *´꒳`* )/

岩塩足して(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

それはもう
まるでアイスクリーム食べるかのように
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ

(笑)

お弁当5個のうち3食は
糖質ゼロ麺と一緒に

味付けは、全てに岩塩。笑

こんな感じで食べよっかなー
っていう感じっす(゚ー゚)(。_。)ウンウン

食物繊維は20g/1日くらいが良いらしくて
糖質ゼロ麺3つだと目安より多くなります
が、僕のお腹は好調なので
まあ問題ないっしょ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今日はそんな感じ( *´꒳`* )/

明日・明後日の
カーボアップ食材と
コンテスト当日に食べる物と
必要である可能性があるものは
大体全て買ってきたので
ご紹介します(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

まずは
カーボアップ(6/2~6/3)用

マンナンごはんは たぶん食べない

これらとササミを用意しました( *´꒳`* )/
白米はある物を炊きます( *´꒳`* )/
必要ならパスタも買い置きを茹でる( *´꒳`* )/

カーボアップを2日間行う場合
目安としては
糖質の量で1日あたり体重×6g
必要なので
63kgの僕だと378g(1,512kcal)
が一応の必要量の目安になります
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

理想は総量を6食に割って
1食63gの糖質を2~3時間置きに入れる
っていうのが良いとか そんな話なんすけど
絶対ね。足りないんすよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

わかる(゚ー゚)(。_。)ウンウン

(笑)

PFCバランスの目安は割合で
P:2 F:1 C:7
っていう感じらしいんすけど

うーん

一応ササミ茹でるけど毎食米とか餅に
無添加のきな粉をかけて食べたら
丁度いい感じになるんじゃね?

くらい適当に考えてて。

(笑)

塩分水分気を使いつつ
カーボだけ戻す、くらいのイメージで。
やってみます(´º∀º`)b

最終調整は、目安としての数字を守れば必ずしも上手く行く。という訳ではないので、例えば僕の場合。経験上目安より結構多めに糖質を入れないと反応してくれない事が分かってるので、何時間置きにどの糖質をどれくらい入れてコンディションはどうなのか。っていうのを確認と記録しながら慎重に。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

1日目で上手く戻れば2日目調節出来るので
慎重且つ1日目は大胆に糖質戻して
筋肉を元気にして行きます
✧٩(ˊωˋ*)و✧

水分・塩分量は
パーソナルトレーナーの
実兄と話した感じだと

(絞りの確認と、その点だけヒントを頂きました。)
(あざっすm(_ _)m)

『たつのりは見た感じ既に水が抜けてるから2日目の夜から多少の水抜きする感じで大丈夫だと思う。抜き過ぎると当日張らないから気を付けて👍👍』

みたいな話で。

ちょっと参考にさせて頂いて
無理に増やしてた量だけ通常に戻して
取り敢えず1日目過ごそうかなー
っていう感じです(っ*´ω`*c)エヘヘ

ありがとう岩塩。さようなら岩塩。
薄味派の僕に塩辛い食生活は酷でしたが
自信を持ってステージに立てる身体になりました
本当にお世話になりました(  ´^`° )ウッ

(笑)

浮腫むか浮腫まんか、
って所っすよねー。

僕はカラカラになって攣るに1票
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

2日目は神経質に調節します
ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

っていう感じかな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

当日(6/4)用は


これらと牛肩を用意しました
(´º∀º`)b ファーwww

冗談みたいな袋の中身だけど
大丈夫。ド真剣です。
(´º∀º`)b

1つ1つ理由がありまして(゚ー゚)(。_。)ウンウン

少し長くなってしまったので
その点次回の記事で
お話ししたいと思います( *´꒳`* )/



世界平和