皆さん、こんにちは


初マタニティ、43才のビッグママです。


写真は私のマタニティフォトです。


お腹のお肉が厚すぎでエコーの赤ちゃんの写りが鮮明でなく、よくわからない😅


今日は1週間ぶりの産科でした。


私の体重 104.4kg


赤ちゃん 3040g


38週3日


1.5センチ開いているらしい。(子宮口の事かな?)


お腹は張ってない事が少し問題らしい。

沢山、運動してもあまり張らない。



私があまりにも肥満でお腹にお肉があるため、エコーでは色々わかりづらい模様


内診グリグリしたら、エコーで見たよりも恥骨にはまり、赤ちゃんが下に下がってる模様。

(今日の内診グリグリは先週より全然痛く無かったよ.良かった!)



医師から言われたのは


1.誘発剤や風船を入れて、陣痛&出産を促す。下(膣)から産む


OR


2.帝王切開


私には2沢らしい!びっくり



今日はすぐき決められず、4日後にまた診察に行きどちらにするか様子を見てから決定することに。



うーん、正直どちらが良いかわからん。

知識が無いから調べてみる。キョロキョロ



夫は帝王切開を推している。

というのも、陣痛を促すために毎日、沢山の運動が私が大変でピリピリしてるからみたい😅


帝王切開にしようかな。


リサーチしてみる。



ビッグママちゅー