皆さんこんにちは😃

42才初マタニティのビッグママです。


お恥ずかしいお話ですが、、、。

先程もおしっこを漏らしてしまいました💦

あちゃーちゃー


妊娠してから頻繁におしっこちびります。

いやいや、漏らします。ガーン


笑った時とか。

大声で勢いよく笑った時は大量にお出になります




くしゃみした🤧時とかも、よくちびります。



大量にお漏らし、してしまう時は間に合わない時です。

我が家は3階に寝室があり、2階にトイレ🚽があります。3階から2階に移動中の階段からお漏らししてしまいます。

早めにトイレに行けば良いのに、ギリギリにトイレ行き漏らす学ばない私(ギリギリで生きていたいからー、あーあー、カツーン)


お漏らししてしまった床はペットシートで尿を吸い取り、最後は消毒。えーんめんどうだよ。


椅子にもペットシートを敷いてるよ。



ペットシートめっちゃ使える。

車に乗る時も念のため、破水対策にしいたり、


陣痛がきてタクシー乗る時も良いよね。


赤ちゃん産まれたら、おむつシートのかわりや、赤ちゃん布団にしいても便利。


防水シートって洗って乾かすのに時間がかかったのよ。一応、赤ちゃん布団に敷く防水シートを買ったけど洗い替えにペットシート使おうと思う




なるべく洗濯を少なくして、家事を楽したいな。


妊娠前から40才になり、よくおしっこ漏らしてた私。泌尿科も受診したけど、筋トレや体操してねと言われただけだったのよ。

そして筋トレ、体操やらずに、、、妊娠してお漏らししてるわよショボーン


いつも生理用ナプキンつけてるよ。

お漏らしする時は量が大量だから、つけてても下着も服もビショビショよ。ガーン


吸水ライナーやおむつは良いんだけど、高価だから、、、。

リーズナブルな生理ナプキンつけてるわ。



マタニティの皆さんが安産でありますように。

妊活中の皆さんが赤ちゃん授かりますように。

苦しみや病にある皆さんに癒しがありますように。


アーメン


ビッグママちゅー