冷蔵庫が届きました。



入居してから、冷蔵庫なしで生活をしていたのです。



CURRYS(UK家電ショップ)の作業服を着たスキンヘッドの大柄な男性が届けてくださいました。



「冷蔵庫はどこにおく?」ときかれたので、「キッチンです」と返事をしたわけですが、



キッチンをみるために家の中にまず入っていらっしゃいました。





って、靴を履いたままじゃないですか





全く気にしない様子でキッチンの下見をして、部屋から出て行った男性・・・。



突然の出来事にびっくりな私。





ま、いいか。後で掃除しよう・・・。





そして、冷蔵庫が運ばれてきました。



もう一人のスタッフも当然土足ですね。はい



犬のふ○を踏んだ後でなくて良かったです。



U.Kは歩道に犬のふんがよく落ちていますから・・・。



なんだか、玄関が臭うよね?



なんだか、車の中が臭うよね?



なんていうことが去年のスコットランド滞在中も何度かありましたっけ。





スタッフさん、4時間後にどうとかこうとか言っています。



私、英語が苦手なのでわからないのですが・・・。



ききました。



日本語で雰囲気を伝えます。



私:「私、プラグを入れます。」

私:「4時間後、食べ物を入れます



スタッフ「そうそう!あなた、プラグを入れます。4時間後に食べ物を入れます。


私の英語を理解してくれてありがとうございました。



部屋を出るときに、お昼寝中の次女にも手を振って出て行った陽気な人たちでした。


戦後の三種の神器の1つが欠けると、大変ですね~。

お買い物に毎日行かなければなりませんでした。

牛乳は日持ちがしませんから。


UK到着後の1週間のホテル暮らしは、洗濯機がないことが不便で不便で・・・。

毎晩手洗いをしていました。


一人分なら良いのですが、家族の4人分の洗濯物の量といったら大変なものですのよ~!おくさま

そうそう、その時はTVもありませんでしたの。

でも、それは何とかなりましたの。

SONY WALKMAN(S740K)のおかげで・・・。あの小さなスピーカーでも大満足の音質です。


良いお買い物だったなと、UKに来てから納得しました。