ケンブリッジに着いて、1週間家探しをしましたが、


・高い

・あまり綺麗じゃない

・騒々しい


というわけで、ケンブリッジにこだわるのをやめることにしました。


そして、夫の提案でSaffron Waldenという小さな町に出かけました。


毎週火曜日と土曜日に中心でマーケットが開かれます。

そして、小さなおしゃれなCAFEもいくつかあり、とても気に入りまして、不動産やさんに・・・。


ケンブリッジよりも安くて状態の良い部屋がとても多く嬉しくなりました。


センターまで歩いて10分のところにフラットを借りることにました。


娘の学校に近い物件にしようということになりましたが、

この週は学校がお休みだということで、確認ができませんでした。

なので、もし遠かったら6ヶ月後に引っ越しをしようということで決めてしまいました。


通常ですと、契約をしてから入居まで数日かかるのですが、

6ヶ月分の家賃をすぐに支払うことを条件に、次の日の午後に入居させてもらえることになりました。


Landlord(大家さん)も6ヶ月分をすぐに支払ってくれるというのは嬉しいようです。