ちょうど1年前もイギリスに行っていたのですが、


そういえば、ヤクルトが高かったなぁ・・・と思い、


出発前にヤクルトを思う存分飲むことにしました。


根菜類も思う存分食べています。



豆の入ったかきもちのようなおせんべいがTESCOに売っていました。


中国から輸入されたものでした。おいしかったです。


しょうがも中国のものでした。



TESCOでみつけたもので、日本のものだとすぐにわかったのは、


キッコーマンしょうゆヤクルトでした。


Sainsbury'sには寒天、甘酢しょうが、わさび、お吸い物などがあり、嬉しくなりました。


中国人が経営するアジア食材のお店には、ふりかけやお茶漬け、カレールーなどありましたが、


スーパーに日本食があるとホッとします。お寿司も売られていました。