水素水の応用の仕方 | 登録販売者による、あなたを100%元気にする!ブログ

登録販売者による、あなたを100%元気にする!ブログ

薬の品質管理、営業、サプリメント販売を経験してきました。
医者にはできない。薬剤師にはできないアドバイスをしていきます。
あなたの一番身近な相談所。

水素水をそのまま飲んでいるだけ。



というのは実にもったいないです…。








あなたは水素水を飲むのはどんな
目的でしょうか?










美白?








抗酸化?









健康?








あまり考えていないという方も
いるでしょう。










私の場合は健康のためなんですが、
もう一つ別の理由があります。







それは他のサプリメントの効力を上げること。







具体的には水素水にビタミンCを入れています。









ビタミンCはペットボトルのジュースや緑茶に入っていますよね?






あれは酸化防止剤なんですよね。








つまりビタミンCがジュースや緑茶の代わりに
酸化してくれるってことですよね?








ビタミンCは美白というか、シミ防止には
欠かせない成分なわけです。







ところが一部の科学者というか試験結果で
ちょっと気になる部分があるんですよね。









というのが、「酸化したビタミンCは有害かもしれない」








という結果です。








他にもビタミンCにはインターフェロンの
合成に欠かせないので風邪の予防になる。
(インターフェロンとはウイルスを抑制する成分です。)






ビタミンCはできるだけ摂取したいですよね。








その時に酸化していると効果が減少するので








水素水に混ぜて飲むことでより美白、より風邪予防
になる。



ということなんですね。








他にも酸化したものは基本なんでも体にはよくありません。








そのまま水素水を飲むのもよいですが、
サプリメントを飲むときの水を水素水に
したらより一層サプリメントが効果的に
なるかもしれませんよ!