2013年11月14日のダイエット日記 | 糖質制限ダイエットと乳酸菌と豆乳ケフィアヨーグルトと私

糖質制限ダイエットと乳酸菌と豆乳ケフィアヨーグルトと私

身長160cmで人生の最高体重85kg。最低体重39kg。
現在46~49kgの万年ダイエッター。
・低糖質/ローカーボ/糖質制限ダイエット
・自家製豆乳ケフィア/ヨーグルト
・ヨモギ乳酸菌/蓬龍宝(白龍)等
ダイエット体験談、豆乳ヨーグルト記録、拒食症/過食症の事を綴っています。

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*

ぽちりぽちっと一票、ランキングの応援をして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*

糖質制限ダイエットと女子力と私-体重測定



糖質制限ダイエットと女子力と私-内臓脂肪


book*2013年11月14日のダイエット日記

■今朝の体重と体脂肪

体重:47.5kg
体脂肪率:21.8%


11月1日は、体重:46.1kg(里帰り中だったため体脂肪率計れず)
11月6日は、体重:49.2kg、体脂肪率22.5%(自宅に戻った日)
11月12日は、体重:47.9kg、体脂肪率22.4%
11月13日は、体重:47.7kg、体脂肪率22.1%
11月14日の今日が、体重:47.5kg、体脂肪率21.8%。


体脂肪が21%台に!
内臓脂肪は2.0~3.0辺りをフラフラしているのですが、今朝は2.0でした。

久々の更新となってしまいました。汗

ご心配のコメントを寄せて下さった方、ありがとうございます。涙

里帰り中はとにかく毎日慌ただしく忙しく、さらには新しい病気まで発覚したりして、ドタバタな毎日を過ごしており、自宅に戻ってきてからも、自宅の事をあれこれしたり、テンションが上がるのを待っていたりしたら、Blogの更新がずいぶん久しぶりな感じになってしまいました…。・・・。(泣)

新しい病気の事はおいおい書くとしまして、まずは体重記録などを。

里帰り中、とにかく身体を動かしたのと、間食するヒマがあまりなかったためか、体脂肪が減っていました!これは嬉しいです!きらきら!!

この体脂肪をキープすべく、自宅に戻ってからも毎日3~6kmはウォーキングするようにしております。

が、先日何と、

しばらく正座した状態→急に立ち上がる→気絶する叫び

と、言う体験を生まれて初めて致しまして、念のため昨日は外出を控え、家で掃除や洗濯をするだけに留め、休息しておりました。

元々低血圧気味だったのですが、新しく発覚した病気というのが甲状腺に関係した物で、そちらの病気の症状にも「低血圧」と言うのがあり、正座した状態からいきなり立ち上がったことで、一気に頭の血が足に流れ込んで、一時的に脳内の血液の巡りが悪くなったのではないか…と思います。汗

それにしても、「失神」「気絶」と言うのは生まれて初めての体験!
意識が戻りかけている間は、全身麻酔が切れた時と似た感じで、何というか思考能力が落ちていて、とにかく気持ち悪かったです。

家族が必死に呼びかけてくれて

「救急車呼ぼうか!?」


と言う声は耳に届くのですが、返事が出来ないんです。
頭が回らないから言葉が出てこないと言うか。

ただ、頭の中で、

「ああ、やばい。これはヤバイ」

と、ひたすら思っていました。汗

特に寒い時は血流が悪くなり、血圧も下がりがちなので、元々低血圧の方はくれぐれも気をつけて下さいね。


話題が変わりまして、近所のローソン(歩いて片道1kmくらい)でブランパンを扱っている事を知り、何日もウォーキングを兼ねて足繁く通っていたら…

糖質制限ダイエットと女子力と私-ローソンのリラックママグカップ


ゲット出来ました!
ローソンでヤマザキのパンを買うと付いてくるシール30点分で貰えるリラックマのマグカップ!!!ラブ

リラックマのファンではないのですが、淡いブラウンカラーや、300ml入る理想的なサイズ、形に一目惚れ!きゃ

無事に交換期間内にゲット出来て嬉しいです!ラブラブ

電子レンジでも使えるし(オーブンはNGだそうです)、あまりに気に入ったのでYahoo!オークション(現ヤフオク)でシールだけ追加で落札してしまいました。笑

まだシールは届いていないので、シールの到着を首を長くして待っている状態です。

気に入ったマグカップで紅茶やコーヒー、スープやプロテイン豆乳を飲むと、気分も盛り上がりますね。おいしい


*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

にほんブログ村

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*