こんにちは!

くんペーです!!

 

 

今回は食欲について

お話ししたいと思います!

 



 

たまにどか食いしたいくらい

食欲が湧いてきたりする時って

ありますよね…

 

 

とても困りますよね笑

 

 

「ダイエット中なのに食欲が

抑えられない!」

 

 

「あとちょっとだけ…

あとちょっとだけなら食べても

大丈夫だよね……」

 

 

なんてなったりして

リバウンドなんて

したくないですよね…

 

 

なので今回はその食欲を

抑えるためにしてほしいことを

お教えしちゃいます!!

 

 

これをするだけで

 

 

「さっきまでの食べたいって

気持ちはなんだったんだろう…?」

 

 

ってなっちゃいます!!

 

 

では3つあるので

ご紹介していきますね!

 

 

①目の前から食べ物を消す

すぐ食べることができないところへ

関連画像

 

また、食事などを目の前に

置かないというのも有効です!

 

 

冷蔵庫に入っていたり

戸棚に置いてあったりする

食べ物があれば

 

 

ついそれを見て

フラフラッと食べたく

なってしまいます。

 

 

しかし食べたくなったときに

遠くのコンビニまで走る人は

マレなはず……

 

 

何より大切なのは

「とにかく買わない」ことです!

 

 

ストックしていたら

いつでも食べれてしまいます!

 

 

不必要なものは

ストックしないのが大切です!

 

 

②その場でダッシュして

食欲を紛らわせる

 

関連画像

 

食欲を我慢できないときは

その場でダッシュです!

 

 

え?って思った方もいるとは

思いますが効果あるんです!!

 

 

実は運動の直後は

お腹が空かない仕組みに

なっているんです!

 

 

その理由は

 

 

グリコーゲンという体内で

エネルギー源を保存しておくための

物質の分解が活発になり血糖値が

上昇しているからです!

 

 

空腹時に運動をすると血糖値が

上がって空腹が抑えられます!

 

 

なので、太ることを懸念して

食べたくないときは

 

 

その場でダッシュを30秒ほど

するのがおススメです!

 

 

③水分を摂取して胃を満たし

イライラもおさめる。

 

フリー写真, CC0 写真, 飲み物(写真), 飲料水, 食器, コップ

 

お腹が空いたと勘違いしてしまう

非常に多いケースが

 

 

身体が水分不足となっている

つまり喉が渇いている

という状態の時なのです。

 

 

私たちはお腹が空いている感覚と

のどが渇いている感覚を

ごちゃ混ぜにしてしまうため

 

 

本来なら水を飲めばいいところを

お腹が空いていると思い込んで

何かを食べたくなってしまうのです。

 

 

つい食欲に負けてしまう人は

「食べたい!」と思った時に

一杯の水を飲んでください!

 

 

こうすることにより

胃液が薄まって

胃の中の酸性度が下がるので

 

 

脳が満腹状態だと勘違いし

空腹を感じなくなります!

 

 

イライラ

食べるという

 

ループにはまっている人は

 

 

水を摂取することで

メンタルに作用することも

忘れないでくださいね!

 

 

では、今すぐ家にストック

しているお菓子などを

チェックしてみてください!

 

 

どうでしたか??

 

 

こんなに必要なのかなってくらい

ストックしていたらぜひ

買い物の時に買うのを

控えてみてください!

 

 

そして空腹の時には

この記事を思い出して

試してみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!