下半身の脂肪を落としたい


太ももとお腹の脂肪を落とすヒケツは、燃やして、貯めないことです。
それには、食事を調節して脂肪を貯めないことと、有酸素運動で燃やすことが大切です。


ダイエット7
食事



ダイエットとはカロリーを減らすことではなく、バランスの良い食事をして、身体に必要な栄養を最小のカロリーで摂ることです。

ご飯は、食べ過ぎると太りますが、不足すると一日中食べ物のことばかり考えるようになり、甘いものを欲がります。

ご飯の量を正確に測ることが、ダイエット成功のヒケツです。
ご飯は1杯が110gです。テーブルにキッチンスケールをおいて測ってから食べるようにします。


運動

運動は、筋トレ、有酸素運動の順でします。
腹筋、背筋、腕立てなどの筋トレを20分ほどすると、体脂肪が溶け出てくるので、それから有酸素運動をすると脂肪の燃焼効果が高まります。


有酸素運動で良いのは、ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降です。
4Kmを1時間でウォーキングするのと、25分でジョギングするのと、消費カロリーがほぼ同じです。
距離が同じなら、消費カロリーもほぼ同じになります。


室内でできる有酸素運動で減量効果が高いのは、踏み台昇降です。
踏み台昇降はウォーキングの2倍のカロリーを消費します。
踏み台昇降を30分すると、ウォーキング1時間分と同じカロリーを消費できます。
踏み台昇降は、気が向いたときにいつでもできるので便利です。


食事はカロリー減らすよりも、バランスの良い食事を心がけます。
成長期の女子に必要な三大栄養素は蛋白質280Kcal、脂質360Kcal、炭水化物576Kcalです。
これらの栄養がきちんと含まれている食事が、バランスの良い食事です。
バランスの良い食事をすると、身体に必要な栄養を最小のカロリーで摂れるので痩せるのです。