やっとこさ、ダイエット記事かけるーびっくりマーク


先日、キックボクシングと別日にボクシングの体験に行ってきましたニコニコ

実は前から密かにやりたかったやつ。

怖いお兄ちゃんやイケイケの若い子がいそうなイメージで体験当日はドキドキ無気力

でも、

どのジムも女性ウェルカムな感じでヨガスタジオとかと雰囲気は違うもののよかったです!

キックボクシングは、蹴りがメインでミット打ちとかすごく楽しかったけど、毎回トレーナーがつくわけではなく、利用者さんがいなくて手が空いてればやりますってスタイル。

それだと何をしていいのかわからなくなるし、キックボクシング、ボクシングに共通するシャドーボクシング?(鏡の前で1人でボクシングするやつ)が果たしてフォームが合ってるのか、なんなのか一人ぼっちでやるのが恥ずかしい気持ちもあり…

自由にどうぞースタイルは私は無理だなと感じてしまいました爆笑

もともと格闘技が好きで、ハマるぐらいやりたいんだけど…1人でシャドーボクシング、1人でサンドバック打ちをするのが超ハードル高いガーンガーン


別のところでリズムボクシングってやつも体験に行ってこれは楽しかったし、汗もかいた‼️

入会しようか迷ってるんですよね泣き笑い


気に入ってる点

⚫️自転車で行ける距離ウインク

⚫️汗がかけるウインク

⚫️元プロの選手に教わる

⚫️内容的に満足


迷ってる点

⚫️リズムボクシング枠が少ない

開催日が週2回か3回で1回は確実に仕事日、もう一つは週末の夕方で子供の習いごとやらあったら無理。

確実に行けるのは週1で、唯一仕事休みの曜日

時間が朝一からやってくれたら主婦には助かるんだが昼過ぎから。


これを悩んで決断できず、ずるずるきてます笑い泣き

どうしようかなー。