またまたお久しぶりです。


1週間ほど体調が最悪です。

先週、旦那の不注意で私、雨の中家に入れず。

寒いのが大の苦手な私。

上着も着てなかったのに4時間ほど待たされ

次の日風邪をひいてしまいました。

同時に仕事で声を使いすぎて

全く声が出なくなってしまいました。


喋るの禁止(喋れないけど)と医者に言われ。

守らないとポリープとかなってしまうよと。

ほんと声が全く出ない状態。

あとは咳。

最初の一日は悪寒もしたけど、それは葛根湯で治りました。


体調悪いくせに食欲はある。

もう食べてばっかりな自分が嫌。

仕事も休んでるからYouTubeばっかり観て。

こんなはずじゃない、私の人生と思ってしまう悲しい学生の時はキラキラしてたのに、

堕落していってるのがひしひしわかる。


昨日、

咳も酷くて体調悪い時に、

子供が近所の子と学校から一緒に帰ってきて

毎回その子、すぐ扉閉めずに中入ろうとする。

ジェスチャーで我が子に帰ってもらってと言うんだけど、うちの子もはっきりしない態度とるからイライラ。

この日、一日中寝てたので掃除もしてなかったから、なおさら早よ扉閉めろよと思ったよ。

この日に限ってではなく、一緒に帰ってきたらその子絶対玄関中まで入ってきて、リビングまできたりする。

もうね、私やっぱ嫌なんですよ。

いつもウェルカムラブラブラブラブって迎えることができるママさんに尊敬しかない。

普段仕事休みの日に家でゆっくりしてて、

子供帰ってきて、玄関開けたら毎回これ。

イイ子ならいいんだけど、

過去にいろいろあったから、できれば遊んで欲しくない。。


何もかもうまくいかないぜ。