今朝の体重48.7 体脂肪率28.9



平均体重が減ってきてますニコニコ

初めて47キロ台が2回出ました!

でもまた私の悪い癖で、最近気持ちがたるんできてます真顔

真っ直ぐ突き進め‼️と自分に言いたい。


ここて改めてなぜダイエットして綺麗になりたいのか?を考えてみました!


○かっこよく服を着こなしたい

○ヨガウェアを着こなしたい

○ママとしてだけじゃなく輝きたい

○人生楽しみたい

○自信を持ちたい


両親共に背が低く、私も36歳になって149センチ


今時の小学生には随分前から抜かされ、毎回子供の友達に聞かれるのが

小学生→「何センチ?」

幼稚園児→「なんで大人なのに背が低いの?」

です。←ほんと悔しいし、惨め悲しい

保護者会で、すらっとしてるママがすごく羨ましいというか…シンプルな格好でもきまってて。

なんなら150センチ以上の人、羨ましい。。 この歳になっても

私はコンプレックのかたまりなんですよね笑い泣き

身長は今更変えることはできないから、

せめて筋肉のある引き締まった身体になりたいと思うし、自信をつけて、毎日ハッピーでいたいと感じるように。

ママとしては、ほんとは、子供はたくさん欲しかったけど、

旦那から生活水準を落としたくないという理由で2人になり。2人目が出来た時でさえ、旦那からは喜ぶどころか不安と言われたくらい。

最初は納得できず、結婚相手間違えたとか、早くに結婚した意味って?とも感じたけど、

どんどん友達は3人、4人と産んでいき(全然周りは少子化ではない凝視

それから

自分自身に焦点を当てるようになって、子供を諦めることができたし、仕事して、空いた時間で勉強したり、好きなことをやってます照れ


なので、こるからはもっと自分に目を向ける、時間をかけていいんじゃないかとも感じるし、

1人の女性として輝くため、

改めてダイエット頑張るニコニコ