今日は会社の同僚との食事会でした。

それが終わって、

夜7時前に地元の駅に着き、

夜ご飯を買って帰ろうか、今もう何か食べてるのか旦那と子供に聞いた。

まだ食べてないから買ってきて!とのことだったので割引された寿司を買って急いで帰った。

帰ったら皆、リビングにいなくて2階でゲーム大会でもしてるのかなと思って2階に買ったものを持って行ったら、

旦那はパソコンを触り続けてて、

子供達はボードゲームし続けて、

買ってきたものに誰も見向きもしない。

こっちがさび抜きだよって伝えても誰も聞いてない。

ねぇ?聞いてる?って言ったらようやく返事したけど、それでも手を止めることもない。

なんだか私イライラしたんだけど…

これってわかってもらえますかショボーン

雨降ってたけど、

急いで買い物して急いで帰ってきた意味ないじゃんと思ってしまった。

これは私が自己中なのか?


だいたい私がお友達とたまに出掛けてリフレッシュして帰ってきたら

おかえり〜っと

いい感じでは迎えてもらえない。

なんか嫌な気分になる。

もちろん、風呂掃除やお湯はりしてないし、

昼ごはんの食べた食器、洗ってないし、

なぜ、食べてない私が帰ってからやらないといけない?

唯一、娘だけやってくれてて、助かると感謝して🥲

息子には、自分で食べたものは洗うことと再度伝えて。

旦那に言っても理解されないのでもうスルー。


なんか、がっかりというか

テンションだだ下がり。

そんな出かけることなんてないんだから、

気持ちよく帰りたいものです。

こうだから家、嫌だなとか感じてしまう。