おはよーございます☀️🙋❗

 
 
相方さんと一緒に暮らしはじめて、
 
 
食生活が変わりました爆  笑
 
 
相方さん曰く、
『あなたの食生活を預かる』責任があるそうで(笑)
 
 
なんだか色々考えてくれていますドキドキ
 
 
そうして落ち着いた最近の朝食メニュ-は

・バナナ1本

・無糖ヨーグルト

・キウイ1個

・トマトジュース

 

 

一応、ふたりともダイエット中ですが、

減っていかないんですよね笑い泣き

 

 

だからふと、思ったの。

 

 

これ、バナナがあかんのでは?←バナナのせいにしたいもぐもぐ

 

 

調べて見ましたビックリマークおーっ!

 

 

バナナはね~

1本の糖質が20グラムちょっとあるみたいびっくり

 

 

あれまうーん

これ、糖質制限したい身としてはツライあせる

 

 

でもよくよく見ていくと、

 

 

バナナってカリウムが豊富で、

むくみや冷えも改善されるし、糖の吸収がゆっくりで血糖値が爆上がりすることもなく、

食物繊維が豊富だから整腸作用もある

つまりは美容にもよろしい音譜

 

 

 

食べ過ぎなければ、

ダイエットには向いている食材らしい。クラッカー

 

 

そうか~じゃ、キウイは??

 

 

これまた果物のなかでは糖質が低く栄養成分が高いスグレモノ合格

 

 

う~ん。

相方さん、さすがグラサン