毎晩TV観ながらストレッチをしている。


きっかけはジムエリアでストレッチポールのレッスンに参加したこと。


ガチガチの肩が物凄く楽になった。


速攻でネットでストレッチポール購入。


肩周りをゴロゴロするだけ。


数年前まで、朝起きた時に肩が痛すぎて起き上がるのにも一苦労だった。


旦那に背中を押してもらって寝返りして起き上がるのが日常だった。


BBAまっしぐらと言うよりBBAそのもの。


肩が楽になってヨガマットも購入。


そこからずーっと夜な夜なストレッチ。


延々とストレッチ。


どう伸ばすかを意識しながら、時には教えてもらって、YouTube観たり。


意識すればする程、効果が実感出来た。


もうやらずに寝られない💤


泳ぎ始めたとき、肩が硬いまま続けていたら痛めて整形へ。


整形から指導も受けたけれど、やらされてる間しかなく、やった所で改善するわけ無いって思いながら整形に通う→指導受ける→その場限りのストレッチ、電気💡あてる→来週の予約。


の繰り返し🔁


全く改善せず。


やらされてるだけでは良くならない。


時間とお金の無駄遣い💴


今整形行けば先生の話しすんなり受け取れる。なんなら質問しちゃう‼️


まだまだ改善途中。


今日ももちろんやります(╹◡╹)