このブログをはじめて

1番、間が空いてしまいましたびっくり



最近は、鼻の調子が悪く

副鼻腔炎になってまして…

しかも、右の鼻は穴が狭くて辛い

鼻中隔湾曲症なので

手術しようかと考えています




さてさて、オリンピックが

私が大好きなパリで開幕しました



アヤ ナカムラがパフォーマンスしてた場所

昨年パリに行った時に撮った写真です


街中が開会式の舞台になっていて素敵でした



昨日は柔道男子での酷い判定に

なんとも言えない気持ちになりましたが

選手の気持ちを考えると

言葉が見つかりません


一方で、女子は金メダル🥇

表彰式での涙にジーンときました




そして、スポーツが熱いのは

オリンピックだけではありません



高校野球地方予選


友達の息子がエースのチームが

本日決勝戦でした


残念ながら負けましたが

テレビ越しの息子くんが

かっこよくて、良い青年に成長していて

ジーンときました


勝てば甲子園出場

子供の頃からの夢だったはず

考えるだけで、涙出る


全国に同じような高校球児がいるんですよね

もちろん、他のスポーツでも


私は学生時代に

スポーツを本気でやっていないので

そこまで努力ができるアスリート達を

心から尊敬します



今夜、野球好きの甥っ子と神宮球場に

行ってきました

来年、中学生になったら野球部に入りたいそうです

好きなことを頑張って青春してほしいなぁ



スポーツって、やっぱり感動を与えてくれますね


今から、柔道、スケボーを観てから寝ます



そして、私のカラダは


スポーツと程遠い状態ですえーん