金曜日から長崎に帰省しておりました

今から東京へ戻ります




眼鏡橋の周りには、紫陽花がいっぱい




明るいとこんな感じ

カラフルで綺麗です






土曜日は小学生の頃から可愛がって頂いている

習字の先生とステーキランチ

ステーキハウス哲

長崎和牛のステーキです

全国的に有名ではありませんが

長崎和牛はなかなか美味しいのでオススメです




ランチのあとのお茶は

和風喫茶 志らみず

長崎名物、ミルクセーキ





日曜日は母のリクエストで

今年開業したマリオットホテルの

アフタヌーンティー

長崎マリオットホテル

長崎らしいメニューがたくさん入ってて

なかなか良かったです


メニューはこちら





出島のカタチをしたクッキーに

ミルクセーキ



母も私がいないと中々このような場所には

出かけないので、楽しそうで良かったです




アフタヌーンティーのおかげで

夜はお腹が空かず…食べませんでした



明日、久々に自宅の体重計でチェックです