サンセバスティアン3日目

 

サンセバスティアンの隣町、

オンダリビア在住の香川県出身の方の

ブログを数年前から拝読してて、

いつかガイドしていただきたいなぁと

夢のように思っていたところ

本日実現しました。

 

車で国境を越えてフランスへ。

バイヨンヌ、サンジャンドリュズを

まわり、スペインに戻ってからは、

オンダリビアを観光。

 

日本人の私には、容易に国境を

越えられるのも不思議な感じ。

 

近いのに言語も違う。面白い。

 

とても素敵なガイドさんで、

非常に楽しい日帰り旅行でした。

 

 

ホテルに戻り部屋飲みし、

21:30からバル巡りへ

 

ハロウィンのせいか、火曜日なのに人がいっぱいで賑わっていました。

 

 

 

フランスのバスク地方 バイヨンヌ

 

 

 

フランスバスク サン ジャン ド リュズ

 

 

 

スペインのバスク地方 オンダリビア

 

 

 

 

サンセバスティアン4日目

 

ラストなので、行きたかったバルへ

 

毎回必ず行くGORITTI

過去に訪問した時の写真を

カマレロに(バルの店員)見せて

このあとカウンターの中で

カマレロと記念撮影しました

 

 

 

 

11日の世界不思議発見に出るらしい

Bar sport

こちらにも毎回訪問

 

 

私は普段ウニを食べないけど

サンセバスティアンに来るとコレを食べます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また戻ってくるからね

Me gusta mucho San Sebastián 💓