サンセバスティアン2日目は
色んな意味で最高な日でした。
四年ぶりに、私にとって初めての
スペイン人のお友達オイアネとの再会。
彼女は今ソムリエの仕事で一時的に
バルセロナのレストランで仕事をしている中、
私に会いにサンセバに1日だけ
帰ってきてくれました。
 
まずは彼女の案内でゲタリアという漁師町へ。
山と海、なんだか長崎みたいだなぁと
思いながら街歩きを堪能しました。
サンセバに戻ってからは、
日本のテレビ番組でもよく紹介される
彼女のお店でたくさんのお料理をいただきました。ご両親とも再会。
残念ながらイケメンのお兄さんは日本でバカンス中のため再会叶わず。
 
3年前に彼女達がオープンさせた
新しいバルも紹介してもらいました。
どのお店も大繁盛。
 
オーナーの人柄とカマレロ達の感じの良さ、
美味しくて豊富なメニューと
店の雰囲気が人気の理由なんだろうなぁ。
 
次は来年の春、東京で会う予定。
彼女に四年前より話せるようになっていると
言われた私のスペイン語の実力。
まだまだだけど、意外と緊張しないで
ガンガン話しかけられるように
なってきた気がします。
 
この四年間、早く会いたいねと
いつも話してました。
コロナ禍と仕事のタイミングで
なかなか予定を組めませんでしたが、やっと実現。私の訪問をとても喜んでくれたので
本当に良かったです。
 
 

 

港町、ゲタリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンセバスティアンに戻って

彼女の店でランチ

 

 

 

2人でこの量

すごいおもてなし

 

 

 

再会を祝してサリュー

 

 

 

私は一度ホテルへ

 

実はいつも泊まるこちらのホテル

海側と街側で値段がずいぶん違います

 

今回は1人だからただでさえホテル代が

高くつき、しかも円安

 

ケチって街側にしたけど、景色がコレ

 

目の前、工事現場

 

 

やっぱりこのホテルに泊まる醍醐味は

海を眺めながら過ごすことだと思い

追加料金払うから部屋を海側にしてほしいと

お願いしました

 

そしてめでたくこの景色をゲット

 

 

 

 

 

 

事前に予約するより割安で

海側のお部屋に宿泊できました

 

 

 

そして、夜はこちらのバルへ

ここも彼女のバル

 

 

 

お昼食べてから2時間も経っていなかったから

お腹いっぱい

 

 

 

たくさんのおもてなしに感謝な日でした。