4日から7日まで

長崎に帰省いておりました

 

 

行きは

ディズニーの飛行機でした

 

こういうの

大人になっても

嬉しいですね

 

ワクワクしちゃいました

 

 

 

 

 

実家に着いて早々

子供の頃から食べている

ブラックモンブランを

食べました

子供の時の値段からすると

倍以上なのね

仕方ないか

 

 

 

 

 

 

実家の周りは

出店が出てて

賑わっていました

 

 

 

 

 

小学生の頃からの付き合いがある

お習字の先生と

こちらでランチしました

 

さすが農協直営ってこともあって

リーズナブルなのに

美味しかったです

 

これから通ってしまいそう

 

 

 

 

 

ランチの後

おしゃれな店が

近年オープンしていたようで

行ってみました

 

若くて可愛い子が多かった

 

 

 

ケーキのお値段は

東京並みでした

 

 

 

 

 

夜は高校の同級生たちと

数年ぶりに集まりました

 

そして二次会で

またおしゃれな店へ

お昼はケーキを食べたので

夜はカステラミルクセーキに

 

なかなか美味しい

長崎らしいスイーツでした

 

 

 

 

 

最終日には

毎回出前でこちらを

注文します

 

マツコの番組でも紹介されました

物心がついた頃から食べています

 

蒸しご飯と茶碗蒸し

 

観光シーズンとかになると

お店に行列ができるので

私は専ら出前です

 

 

 

 

 

さてさて

他にはフレンチに行ったりしましたが

なるべく無駄なものを食べないように

気をつけてみたところ

帰省すると

いつも増える体重が

微増で済みました

 

 

それなのに

今日は割と食べている気がします

 

 

明日の体重が心配

 

 

 

さて

私は来月末までに

本気で52キロを

目指したいと思っています

 

 

もうこのままでは

いつまでも

目標達成できないと思って

 

 

 

ただ

夏休みの予定がネック

 

 

気を引き締めて

行きたいと思います