5月10日(日)58.0kg
昨日から −0.3kg
初日から −8.9kg

 

 

 

昨日は夕方から

またチビチビ

スパークリング

赤ワイン飲みながら

バケットや生ハムを摘んで

ダラダラしていたのに

なぜか落ちてました

 

 

ホントに不思議です

 

 

ツケはいつか

やってくるだろうから

調子にのらないようにします

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

今日は昨日のあまりで

バケットサンド

クロワッサン食パントースト

シュークリームと

昼から思いっきり

脱ダイエット食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は控える

と決めていたのに…

 

 

 

うちのクマが

ソバ飯や大阪風お好み焼きを

食べたいと言うので

ビール、スパークリングを

飲みながら

ガッツリと食べてしまった

 

 

クマが○○食べたいって

言ったときに

私はダイエット中だから

パスするわ〜って

あまり言いたくないので

黙って食べました

 

 

やっぱり食事は

一緒に食べて会話しないと

楽しくないし…

 

 

 

以前はほぼ一緒に毎日

夕飯を食べていました

 

それで私はみるみると

太りました

 

お酒、ガッツリご飯

締めのスイーツ

これがほぼ毎日

 

そりゃ太る…

 

 

だから

私がダイエットを始める時に

しばらくご飯は

それぞれ好きに食べようって

ことにしてもらいました

 

 

最近私がダイエット食を

緩め出したので

やっと一緒に食べられるように

 

 

でもまた毎日一緒となると

太るのはわかっているので

一緒に食べる日は

飲みながら美味しいものを楽しく

ダイエットモードの日は

それぞれ食べたいものを食べる

メリハリつけながら

なんとかダイエットを

続けていきたいです

 

 

 

今夜はたくさん食べた罪悪感で

明日は体重を測りたくないと

思いました

 

でも

思い返してみたら

過去にそんな理由で

測らない日が続き、気がついたら…

手に負えないことに

なってた経験を何度もしました

 

だから明日はちゃんと

現実を直視しなきゃ

 

 

毎日体重を測ることは

とても重要だと

つくづく思いました