私が後輩の女の子に伝えたことは、



「お水」との上手な付き合い方
「汗」との上手な付き合い方
「姿勢」との上手な付き合い方



この「たった3つ」です。



私は私自身の経験から、
この3つのことを意識するだけで少なくとも彼女の体型を守れることが
最初から分かっていたんです。



これを聞いた彼女は怪訝そうな顔で私をのぞき込むように、



「本当にこれだけ守ればいいんですかぁ・・・?」と聞いてきました。



「うん、本当はこれ以外にももう少しだけ秘訣があるんだけど、
まずはこの3つに絞ってやってみて。」


一週間くらい経ったある日、
彼女は私を見つけるとものすごい勢いで私のもとへ走って来ました。



そしてあいさつもなしでいきなり・・・



「先輩の3つの教えを守ったら、増えかけた体重が元に戻りました!」



「それとね、ウエストのくびれも復活でぇす!」



ちょっと礼儀知らずな後輩ではありますが、
こないだの泣きじゃくっていた女の子とはあきらかに別人でした。



私は、自信と輝きをすっかり取り戻した少々やんちゃな彼女を見て
自分のことのように嬉しかったのを覚えています。




そして次に彼女が云ったセリフが、



「で、紗和先輩!ほかにもあるって云ってましたよねぇ?

ヒ・ケ・ツ♪もったいぶらないで今すぐ残りも全部

教えてくださいよぉ!」



ですって。。。あきれちゃいました。



イジワルしてすぐには教えずに、
しばらくジラしたのは云うまでもありません(笑)