リズミック・カンフーダイエット | 簡単な!?ダイエット方法

簡単な!?ダイエット方法

ちょっとだけ変わっている、簡単(でもないかもしれない)なダイエット方法を、ご紹介します。けっこうこれだけで楽しめたりして‥

リズミック・カンフーダイエット


カンフーは、中国発祥なんですが、日本でも、カンフーは人気ですよね。

中国のカンフー映画か公開されてから、知名度が高まってきたし、日本でも、柴咲コウさん主演の「小林少女」が、製作・公開されて、ますます、カンフーが、日本で、特に女性の間でも、親しみやすくなってきました。

カンフーの基本の動作をマスターするだけでも、余分な脂肪が落ち、筋肉もつき、ひきしまったからだになります。

カンフーダイエットをするメリットは、やせる体、ひきしまった体になるだけでなく、普段の生活にも使えるということだと思います。

護身術にもなりますからね。

私も、身につけておきたいものです。

本格的は、カンフーとなると、かなり大変だと思いますが、このリズミック・カンフーダイエットは、基本の基本なので、苦にはならないと思います。

リズミック・カンフーダイエットをする際のポイントとなるのは、呼吸をしっかりとすることと、手足の先の神経を集中させることです。

そこまで、難しくないですよね。